検索するときに、必要なこと | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【 絵ことばセラピー 】

 

ポジティブワードで 検索する

 

 

****

 

どうしたらいいかな?


と思ったときは

 

どーせ 無理だ
できっこない

 

 

と、できない理由を探す言葉でなく

 

 

どうしたらできるのかな?
 

できたらどんな感情だろう?

 

 

できたイメージを抱いてみる

 

 

そのイメージを表すポジティブワードは
なんだろう?

 

 

 

脳は、パソコンの検索機能のように

与えられたワードについて、

 

 

よっしゃー 

この言葉についてしらべるでー^^

 

 

と、検索し始めます。

 

 

くれぐれも マイナスワードで検索しないように
 

どんより落ち込むことになります。たぶん。。。

 

 

 

 

今日の【絵ことばセラピー】は

どんどん自分の良いところと共鳴できるように

エネルギーを込めて描きました。

 

 

**

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆