幸せは薄味 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

粗食だった 子ども時代。

 

 

大人になって 

 

すき焼きのお肉が 本当は牛肉だったことを知ったり。

 

学生時代にティラミスという、今となっては当たり前のものを知って

食べ歩きしたり。

 

もっとおいしい食べ物があるはずだ!

 

外食のおいしさ、楽しさにはまって

 

もっと刺激のある食べ物が欲しいって

刺激はエスカレートするばかり。

 

 

 

おんなじように、

 

心も、

 

いったん刺激のあるセミナーだったり、ワークをすると

もっと刺激が欲しいって、あっちこっちのセミナーや本を読んだりしてました。

 

心はまったく満たされないんですね。

 

 

ところが、

矢野先生の『問題解決セラピスト養成講座』を受講してみたら

 

 

本当の幸せは、刺激のあるものじゃなくって

『薄味の幸せ』

 

和食のように、優しいものだったのです。

 

心にじわっとくるものでした。

 

 

 

 

自分の幸せに許可ができる

幸せのとらえ方が変わって、薄味の幸せを感じる人が増えますように

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆