仕事をころころ変えてしまう | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

 

暑い日でも、 ホットなコーヒーを飲んでしまい

 

さらに熱くなるのが カイカンな

カウンセラーひろこです。

 

 

 

 

ひとつのことを続けるのが 苦手です。

 

短大を卒業してから何回職を変えたでしょうか?

 

事務、販売員、職種もバラバラ、、

あっウインドサーフィンのショップにもいたことありました。

なにを目指していたんでしょうかねぇ?

 

 

今は人生の夏休みを取っています。

ずいぶんと長い夏休みですが。。

 

 

ひとつのことを続けられない自分を

いつも責めていました。

続けられる人がうらやましかった。

 

 

 

 

しかーし!

 

先日ある方のブログを見ていたら

「それは感度が高いだけなんだよ!」

 

って表現されていて、

 

「おー! そうか! 感度が高かっただけなんだ!」

 

って納得したのです。

 

 

今あるモノにあわせられない自分に

ダメ出しするよりも

 

感度が高い自分を尊重する

 

 

それが活かせるところをみつけられるように

行動していく

 

 

こころの在り方を変えてみるのが

いいのかもしれないなぁ

 

****

 

あなた感度を活かせるところは、どこですか?

 

****

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆