勇気を出すとき | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

勇気とは

 

うまくいかないかもしれないが

踏み出すことである

 

 

嫌われる勇気

の岸見さんの言葉

 

 

えぇ。今日コンビニで立ち読みした本に載っていて、

そうだそうだと、つぶやいてました。

 

 

この勇気がややこしい

 

 

近所の奥様の井戸端会議がどうしても

わたしは苦手でして。。。

 

けれどそれに参加しないと、子どもに害が及びそうで

怖くて怖くて

 

特にボスママさんに逆らうと

後でやっかいなことになるんじゃと

思ったりしてね。

 

参加しないことの方が自分が気分が楽だったら

勇気をもって、

 

参加しない

 

これをやってます。

 

 

 

子どもがらみの情報はほとんど入ってこなく

なりますが、

 

なんとかなるものです。

 

奥様たちにいろいろ言われてるかもしれませんが、

いない人のことをあれこれ言うのが楽しいようなので、

 

まぁそれは彼女たちの好みということで

わたしには関係のないことなので。

 

そう言い切れるまで、仕返しが怖くてドキドキしてましたが。

 

マイナスのエネルギーを言った分だけ、自分に戻ってくる

(宇宙の法則ですね)

 

悪口を子どもに聞かせると

こどもは純粋だから悪いエネルギーを全部吸って

喘息とか身体に症状と出てくることにもなりかねないし

 

何よりお母さんの言っている言葉で、子どもは育つので

 

 

 

 

女のひとにとって、愚痴を言ったりしてしゃべることで

気分転換になるので井戸端会議も悪いことでは

ないのでしょうけれどもね

 

ただ道路の真ん中とか、道端でしゃべっていると

どんどん声がエスカレートして大騒音で、

 

迷惑でしかありませんね。。

 

これって、わたしが異常なのかもって、思ったり。

 

ほんとはどうなのかなぁ