光 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

{DD264ED7-AD34-4862-90A4-61B341174043}

 

今、

 

目の前が真っ暗で、
闇の中にいるとしても、
 
 
 
いつの日か
光差し込む時がやってくる。
 
 
 
○   か    X
 
白   か   黒
 
有    か    無
 
 
急いで、しっかり答えを出そう、
としなくていい。
 
 
△でいい
 
グレーでいい
 
ほどほどでいい
 
 
 
こころが安らぐ方を選んでいい。
 
 
 
もう、自分をいじめないで。
 
もう、自分を許してあげて。
 
 
 
光指す方へ、向かっていこう。
わたしたちは、光の子なのだから。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
教会で購入したカードの中に、
 
 
光の子と
なるために
 
光を
信じよう
(ヨハネ12.36)
 
というのが、ありました。
 
 
つらいことが続くと、
目の前が真っ暗で、闇の中に入ってしまったと思うことってありますよね…
 
わたしも、代々続く家族の揉め事、争いごと、病気など辛いことが続いて、闇の中に入っていました。
 
 
そんな時は、見ている方向、考えている方向が、
マイナスなので、ますます闇の中にのめり込んでしまいますよね?
 
 
けれど、
なにかちょっとしたことで、事態が少し動くと、ゆっくりではあるけど、物事が動き出しますよ。
 
 
 
まるで、登山中、道に迷って暗くなってしまって、心細いところへ、
懐中電灯を持った捜索隊が、光を照らしてくれるように…
 
 
あ(//∇//)  韓流ドラマ、
冬ソナの一場面でもあったわ。
 
ケンカをして一人夜の山へ飛び出してしまったチェジウ。泣き震えている彼女のところに、
 
ヨンさまが懐中電灯の明かりを照らして、安堵から抱きしめ合う感動のシーン\(//∇//)\  
 
サランヘヨ、ペ・ヨンジュン氏♡
 
 
と、話が外れました…
 
ヨンさまではないですが、
 
闇の中にいる時、
 
光を指す人、あるいは物、言葉が
誰にもやってくるのです。
 
光を信じて、
光の子となりましょう☆
 
 
 
 
 
 
今日もありがとう♡