カレンダーの選び方 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【カレンダーの選び方】

 

 

来年のカレンダー、次々に出てきましたね

 

わたしは、昨日の 「いろは呼吸書法」 練習会で

 

山本光輝先生のカレンダーを購入してきました

 

いろは・ひふみ暦2017CALENDAR 「壁掛けカレンダー」

 

去年は発売早々、

売り切れになってしまったとのことで、

ゲットできてよかったです

 

 

なんでも、先生のカレンダーを掛けると、

不思議な現象が次々に起こるのだとか。。。

 

病気が改善されたり、作物の成長に効果があったり

(もちろん絶対効果があるというものでは、ないです)

 

 

知り合いの方が、

カレンダーの書の部分を、冷蔵庫の下にひいておいていたら、

 

もやしが長持ちしたっていう事を聞いたので、

 

 

私も、先生のカレンダーの書の部分を手に入れて、

やってみたことがあります

 

 

 

たしかに!

 

使いかけの もやしって、

すぐ ぐったりしていまうのだけれど

 

4~5日後も、ずっと新鮮でシャッキシャキでした!

なんか不思議♪得しちゃった気分♪

 

 

 

 

カレンダーって

ただ暦を知るだけだから、なんでもいいのかもしれません

 

年末にいただける、銀行さんのものや

百均だって、なんら問題はないのですけれど、、

 

 

 

毎日たくさんの情報を、私たちって目にしてますよね^^

 

特に視覚からの情報が一番多いのだそう

 

だとしたら、

自分が好きなものを見て、

見た瞬間から、楽しい未来を想像してみるといいですよね≧(´▽`)≦

 

カレンダーの選び方

それは、こころがキュンってなるもの

見るだけでワクワクするものを選ぶのがいいですね虹

 

あなたは どんなものをみると キュンってなりますか?

 

 

 

 

今日もありがとうラブラブ  みずきひろこ