なにを引き寄せる? | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

{C75FC765-C77D-4B3A-AF6C-B90B5936D783}
 

今日、

母を病院に送迎する日だってこと、
すっかり忘れていた私です。
やっちゃった(>人<;)
 
 
「まだ来ないの?」って電話で、気づいた時には、
 
予約時間まで、あと40分!
 
 
間に合わない!(病院まで、車で2時間はかかるんだもん)
 
 
 
そんなピンチのとき、
あなたならどうしますか?
 
 
 
 今日病院だと、前もって教えてくれない母を責める
 
  なんで忘れてしまっていたのかと自分を責める
 
 
起きてしまったことは仕方ないと受け入れる
 
 
などなど、いろいろな捉え方があると思います。
 
 
まずは犯人探しをしたくなりますよね。
 
 
けれども、
それは自分も相手もマイナスのエネルギーを浴びることになってしまいます。
 
「宇宙は必要なことしか起こらない」
 
「必要だから、現象として起きている」
 
宇宙の法則に従って、遅刻という現実を受け入れて、
 
まず、
母の家に車で向かいました。
 
 
母には、忘れていたことを謝り、これからは前の日に連絡をして欲しいことを伝えました。
 
自分のこころにある気持ちを、相手に伝えました。(コレは自分を責めないで、自分を認めてあげることになります)
 
それから、
待ち時間が増えるだろうということは覚悟して、病院に向かいました。
 
 
 
結果、
 
 
 
 
朝の渋滞にも会わず、スムーズに病院に着き、
 
1時間待ちは当たり前の病院なのに、全く待たずに診察出来ました♪( ´▽`)
 
本来の時間通りに行くよりも、かえって速く病院を済ませたかもしれなかったのです。
 
 
不思議なことに、他にも、
 
駐車場の満車マークがついていたのに、すんなり一番近くて出やすい場所に停められた。
 
お寿司屋さんにすんなり入れて、ゆったりランチできた。
(食べ終わった頃に、店内混み出した)
 
今日入荷したバッグを、お母さんに買ってもらえた。
 
 
などなど、他にも小さなラッキーが次々に起きたのです。
 
 
大丈夫っていう、プラスのエネルギーは、次々にプラスのエネルギーを引き寄せる、『引き寄せの法則』を体感出来ました。
 
「引き寄せの法則」って、すごいなぁ〜
今ごろブームがやってきました。
 
 
{CEC9A3ED-34FF-4707-9AE1-1F6D700ADA3C}

受け入れてーー
 
引き寄せるにゃん🐈
 
今日もありがとう💓    みずきひろこ