本当の私に出逢えるメッセージアートvol. 3価値観 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

本当の私に出逢えるメッセージアート 

vol.  価値観

 

 

*****

 

昨日、近所の家から赤ちゃんの泣いてる声が聞こえてきた時の、娘と私のものごとのとらえ方、価値観が違っていて心に響いたのでシェア。

 

 

汗赤ちゃんの声が聞こえた。

 

娘の価値観。

赤ちゃんってかわいい。

泣き声が聞こえるたびに、あの ぷにゅっとした赤ちゃんを思いだしちゃう。

もっと泣いて~笑い泣き

 

 

私の価値観。

娘が赤ちゃんのとき、泣くたびに、早く泣き止ませなくちゃって、焦ってた。

また家族に泣かせすぎる、うるさいって言われちゃう。

うるさいよー。早く泣き止んでショック

 

事実はひとつ。

赤ちゃんが泣いたってこと。

それなのに、ものごとのとらえ方、価値観が こうも違ってくる。

 

親子でもこれだけ違うのだから、他人だったらもっと違ってくるのかもしれない。

 

これからは、自分の 心が歓ぶ もののとらえ方をしていきたいなぁ。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

あなたに愛と光りあふれる日となりますようにピンク薔薇 ひろこ