雨の日って。。。 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

紫陽花


 

雨の朝

 

紫陽花の花が

 

嬉しそうに咲いている
 

 

 

見るたびに 

ちょっとずつ 

花の色が移り変わっていく

 

 

それもまた 美しい

 

 

神さまって

人のこころを映し出すような

とっても素敵な花を作ってくれたなぁ

 

 

 

* 自分とつながるパステルアート  紫陽花 *

 

 

*****

今日は朝から雨が降っていますね。


 

主婦としては洗濯物が乾かないので、困ってしまいますが、

 

庭先に咲いている花や木たちには、恵みの雨になっているようですね。


 

恵みの雨と言えば、

 

子どものころ、

雨の日だけは、農家の仕事が休みで母が家にいてくれることが嬉しかったなぁ。

 

そんな記憶が戻ってきて、こころがほっとする。

 

それが、わたしへの恵みの雨になります。




 

梅雨の時期


 

あなたは

 

雨の日に、どんないいことがありましたか?

 

どんな恵みの雨ですか?


 

そう自分に聞いて、自分の内側とつながってみるのも いいかもしれません。



 

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます。

 

あなたに愛と光あふれる日となりますように桜 ひろこ