傷つきやすい あなたへ | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

傷つきやすい あなたへ

 

 

あなたを傷つけた相手は 

 

 

ただ 感想を言ってる だけ

 

だだ 機嫌が悪かった だけ

 

忙しすぎて 気が回らない だけ 

 

 

 

なのかもしれない

 

 

「 本当はどんな意味があって、わたしにこんなことをしたのだろう? 」

 

いちいち気持ちを深読みしなくても、いいのです

 

 

 

勝手にマイナスに受け止めてしまう

それは 長年慣れ親しんできた 癖のようなもの

 

子どものころには、生命を守るための防御措置として、

必要だった癖なのかもしれないけれど

 

 

大人になったあなたには

もういらない 癖なのです

 

相手には 相手の都合があるのです

 

 

 

もしもまた、

そのマイナスにとらえる クセ が出てきたら

 

 

「また、この癖が出てきたぁ!

わたしは、素晴らしいんだもん 大丈夫 大丈夫 」

 

と、自分を認めてあげてくださいね

 

 

大丈夫 大丈夫 あなたは素晴らしい存在です

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます

 

あなたに愛と光りが降り注ぎますようにピンク薔薇   ひろこ