思いは伝わる | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

思いは伝わる

 

 

時空をも超えて

 

その思いは伝わる

 

ひとりひとりの 思い

 

それが集まって

さらなる思いが

 

ひとつとなって

 

 

****

 

 

『マインドランプ』 というランプを知っていますか? 

 

 

その場の 思いや

その人の 思念を

 

色で教えてくれる ランプなのです

 (詳しくは こちら

 

 

先日、物理学の先生のお話し会にて、

 

そのランプを使って楽しい実験がありました

 

 

通常、ランプの色は、 白なのです

 

それを

 

青色 に変えよう!」

 

と、お話し会に来ている人たちで

念じてみたんです

 

 

ある人は

青いスカーフを 実際に見ながら

 

またまた、ある人は

クローゼットにしまってある青いスカートを 思い浮かべて

 

私も、青いハンカチを見ながら

念じてみました

 

とにかく

念じる

念じる にやり

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

ピンク でした

何度トライしてみても

 

 

 

ピンクハート

 

 

 

 

 

 

実験失敗 354354

 

と、思いきや

 

なんと! このお話し会の会場が

由緒あるお寺さまで

 

信仰深い参拝者の 祈りの思いが

ピンク色 として現れていたのです

 

まさに 時空を超えた だったのですね

 

 

 

そ、そ、それから

 

ひとりの方が、

 

「もしかしたら、 ピンクになってしまったのは、

これかもしれない、、、」

と、言いながら、

 

わたしが座っている横の扉を開けると、

 

 

観音様が、微笑んでいらっしゃったのです ニコニコ

 

 

慈悲パワーで、

その場を包んでいてくれたから

ピンク色で存在を教えてくれていたようです

 

( 先生の生徒さんたちで、何回も実験していて、いつもはすんなり色が変わるそうです )

 

 

その後、ランプの近くに行って

ひとり実験してみました

 

「 私の今の状態を 色にしてみると、 どんな色? 」

「 こんな気持ちは 何色になるんだろう? 」

などなど。

 

ホント面白いように色が、変わりましたキラキラ

 

 

ランプは遊びに近いものですが、

 

思いは伝わる

時空をも 超える

 

ということは、

 

自分が 心地いい気持でいること

 

それが

大切なんだなぁ

 

 

 

最後まで読んでくださって ありがとうございます

 

あなたに愛と光降り注ぎますようにピンク薔薇