こころにあるもの | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

昨日は宇宙元旦でしたね晴れ

 
エネルギーが一気に変わり、あなたはどんなスタートを切ることができたでしょうか?
 
わたしはあつもんさんとのパステルアートレッスンでしたウインク
 
パステルアートは指で、直接紙に描くのですが、
 
不思議なことにその人が今、こころに感じていること、かつての思いなどが出てくるのです。
 
「この色は、こんなことがあったときなのよ~」
「この絵を描くときの感覚、小さいころのねんど遊びみたい」などなど。
 
それから、言葉に出すこと「話す」ことで、楽しい思いは絵にインプットされて、「嫌だなぁと思うことは心から押し出されていくのではないかなぁ」とも思います。
 
あつもんさんもいろいろと、思いが出てきましたね。  わたしも子どものころに遊んだ思い出、いつか見た夕焼けがイメージとなって、絵に出てきました。
あつもんさん、楽しいパステルアートレッスンありがとうございました照れ
 
 
それから、
あつもんさんからレイキのセカンドを受けました。
 
わたしは元々、人のエネルギー(感情)を受けてしまい、自分の感情と人の感情がわからなくなってしまうことが多々あるのです。これを「エンパス」というのだそう。(共感能力が高いこと)
 
レイキを受けることで、自分のエネルギーをしっかり持つことに効果がありそうで、レイキを受けてみようと思ったのです。
 
宇宙のエネルギーを、パステル絵にかけることもできるんですって^_^   
 
早速自分で、
描いたパステル絵にレイキをかけたら、
あつもんさんから 
「すっごいエネルギー出てるよー‼️」って言われちゃった音譜
 
これからも描いた絵に、エネルギーを込めて
パワーアートラブラブを描いていきます。
 
ありがとうございますピンク薔薇
 
{66D4AC61-C206-4310-8717-AD2EED8ABABD}

【こころ花絵    宇宙元旦    .      開花観音  】
 
 
****
 
 
愛と光が降り注ぎますように  キラキラ  ひろこ