こころの花が咲く 【幸せは、既にある?】 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【幸せは、既にある?】

しあわせになりたい

そう思い続けているけれど


もうすでに

しあわせの中に
いるのかもしれない

 
こころの花アート【春のなか】

****

こんにちは

今日の静岡はとってもあったかくて
ほかほか日差しが気持ちいいです。



さてさて、

いつも
幸せになりたい
どうしたら幸せになれるんだろう

そう思い続けてないですか?

いつも 『ない』 ことに意識が向いてしまうのは
ココロの癖です


日差しがあって気持ち いいな
今日も家族が元気に出かけて行けて よかった
おいしいごはんが食べれて うれしい
などなど、

小さな幸せが 『ある』 ことに意識をフォーカスしていく

そんな新しい癖をつけていくと

案外しあわせの中に、すでにいるって思えてくるかもしれませんね


気づけば、もう二月。
立春も過ぎて暦の上では、春。

もうすでに春の中に入っていたんですね。
色とりどりの花が咲く季節。
楽しみです


***

今日も幸せの花が咲きますように薔薇