たいやうくろし つきあかめ
おほそらはちの もゆること
てんゐねむりを よひさませ
われけふみなへ えにすゑぬ

太陽黒し 月赤め
大空は血の 燃ゆる如
天威眠りを 呼び覚ませ
我今日皆へ 縁据ゑぬ

解説

黒し(くろし)は「黒い。」、赤む(あかむ)は「赤くする。赤らめる。」、如(ごと)は「~のようだ。」、天威(てんゐ)は「天の威力。また、天子の威光。みいつ。皇威。」、縁(えに)は「えん。ゆかり。」、据う(すう)は「置く。据える。」の意味です。

余談

この歌は、ゼノギアスアレンジヴァージョン-CREIDの中にある「MELKABA」を聴きながら、それをモチーフに書いた歌です。

意訳

太陽が黒い。月はその色を赤くして、大空は血が燃えているかのように赤い。この天の威力でもって、皆の(魂の)眠りを呼び覚ませ。

(このような幻視を見た)私は今日、皆に対して、その縁をしっかりと置いたのだ。(つまり、こういうことが起こることを予め言葉にして、皆に心の準備を促したのだ)

雑感

『金神の艮の文(トドメノフミ)』
http://yusan.sakura.ne.jp/library/todomenofumi/

上記『トドメフミ』には下記の記述がある。

----------------------

日、月、地、一直線に結ばれん、その日、その時天空に巨大な黒ぞ顕われん。

大神様こと主の神の神聖極まるご正体。

元極体主王大御神(むとふみくらいぬしおおかみ)のご出御座、黒ぞと申すぞよ。

真っ黒、黒の大太陽、人なる世界の天空に顕われ出たりたその時は畏み慎み拝おろがめよ。

大地も黒ぞと申すぞよ、上下黒の挟み撃ち、逃げ失せる事はできんぞよ、これまで人類汚したる、海、山、大地、空とても、黒なる世界の中に入り大洗霊を仰ぐのぞ。

丁度、これまできた世界、月の守護にて三千年、水と土とをこねくりて細工、彩色整えて、形にいたして九分九厘、できたる世界をこの度の釜入れの時ぞ来たるぞよ。

磁器、でける時期、直来ると金神直々申すぞよ。

土とは菌のかたまりぞ、何億何兆住む菌で、大地成立しとる事、人の学理も知りた事。

人の肉身も土にして口の中にも菌が住み腹の中にも菌が住む。

菌が人の身支えたる、その事誰とてわかるとて、この菌なるの大変化、この度起きんと申すぞよ。

真っ黒太陽出たならば、真っ黒大地と大変化。

人なる内の仰山の菌もこれにて大変化、これまで人々汚したる海山、大地空に住む仰山の菌も大変化、元の大地に戻さんと、汚濁、汚物を喰いに出る。

発酵するもの、腐るもの、発光するもの、朽ちるもの、上に行くもの、落ちるもの、飛んだり跳ねたりいたすもの、地べたガサゴリいたすもの、二筋できんと申すぞよ。

発酵、腐乱ぞ分れゆく、二筋道ぞと申すぞよ。

人の手足に仰山のプツプツ噴き出てきたなれば、その時なりぞと申すぞよ。

口やら書ふみではこの程度、ここまでなりぞと申すぞよ。

到底、口やら書にては表わす事とてできんから、口やら書ではこの程度、程度次第にわかるぞよ。

----------------------

要約すると、人の手足に仰山のプツプツが噴き出てきたら、太陽が黒くなって、多くの神示や聖典が伝えて来た、いわゆる「最後の審判」によって、天国と地獄、或いは神と獣、と二筋に別れていく、ということらしい。

既に世界中の人々の大多数が接種しているワクチンの影響により、これからADE(抗体依存性免疫増強)が起こると言われている。要は、人の自然免疫が極端に落ちて、風邪になりやすくなったり、ガンが今までにないスピードで増殖したりするというものだ。

その流れの中で今、帯状疱疹や手足口病が増えているという。これはトドメノフミでいうところの「人の手足に仰山のプツプツが噴き出てきた」という見方も出来る。

 

下記参照

 

『報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.144』(「泣いて生まれて来たけれど」さん)

 


ちなみに日、月、地が一直線に並ぶ皆既日食が一番近い日付で起こるのは、今年の12月4日(南極から観測できるらしい)だそうだ。その次が2024年だそうだ。

また歌に「大空は血の 燃ゆる如」とあるが、超巨大な太陽フレアが起こると、空が真っ赤に染まるらしい。当然、世界中のあらゆる電子機器、通信網は全てダウンして、世界中の銀行が停止し、世界中の原発も爆発するので、人類全滅の危機にさらされる。

だが同時に、人間のDNAが進化する、とも言われている。

オカルト系では、いわゆる太陽が真っ暗になる事象を「暗黒の三日間」と呼んでいるが、聖書や日月神示にも同様のことが書かれている。

ちなみに今回「MELKABA」(メルカバー)という曲を聴きながら歌を書いたのだが、この用語はたぶんオカルト用語でもあると思うので、歌の内容もオカルトチックになってしまったと思われる。

しかしだからといって、絶対に起こらない、とは言い切れないとも思う。なぜなら最近の携帯電話の通信障害に始まって、単発的な停電が(あまり公な報道はされていないようだが)全国でちらほら起きているからだ。

※見据うの「う」はワ行の「う」になるので、連用形は「ゑ」となります。