今日はF4、チャン・ドンゴン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、仔仔など盛りだくさんな1日
今日はこの本だけでもかなりテンションが上がっていたんですけど、朝からチャン・ドンゴン、真田広之主演の『無極』のカンヌでのプロモーションの模様各局で流れていましたね!、真田さんが胴上げされているようなところが映画の一部の映像として流れていたけどあれだけじゃどんな映画かわからない!!まだまだ極秘の段階みたいですね!ドンゴンssiと真田さんが仲良さそうな映像を見て見ているこっちもうれしくなっちゃいました。それにしてもドンゴンssiかなりスリムになりましたね~タキシード姿を見てもそれがすぐにわかりました。でもすごくかっこよかったです♪真田さん、ドンゴンssiの話題が中心で、二コラスのことが出てこないのが残念だったけど。。。もうちょっと二コにも触れてあげて~てかんじです。
朝から芸能ニュースは『無極』の話題が中心だったなか、関西地方では朝日放送の『おはよう朝日です』という番組でチェ・ジウssiの独占インタビューが放送されていました!なぜこの番組だけなのかがわからないと司会の宮根さんも言ってましたが、やっぱりジウssiはキレイ!!朝からテレビを見て同性としてもポ~としてしまいました。6月にジウssi韓国でコンサートを開くらしく、その司会をインタビューをした宮根さんに頼むサプライズもあって、番組はすごく盛り上がりました。
帰ってきてタイマー録画をしていた『ムーブ』のイケメン塾に出ていたリュ・シウォンssiの密着のVTRを今見ました!シウォンssi大阪に来てたんですね!全然知らなかった。。。コンサートを開いたそうで、ファンやスタッフの人たちにも誠実に接する姿がすごくいいな~と思いました。やっぱりシウォンssiは周りの雰囲気を甘い雰囲気に変えてしまう力がありますよね。本当に心がキレイな人なんだろうな~とかんじました。
もうこれだけでも盛りだくさんな1日だったな~と思うんですが、今日は『中国語会話』で仔仔のインタビューの後編が流されますよね!いろんなことがありすぎて忘れるところでしたが、今日の1日を締めくくるには仔仔のインタビューは欠かせないです。本当もりだくさんすぎておなかいっぱいな1日でした。
もっと知りたい!台湾ドラマをGETしてきました~!!
明日の朝日放送『ムーブ』イケメン塾でリュ・シウォン特集
それとまた朝日放送なんですが『おはよう朝日です』でチェ・ジウssi の独占インタビューも放送されるようです!明日は本当色々忙しいな~朝日放送は最近韓国系のスターやF4をよく扱う局なんで見逃せません!!見逃せないといえば明日は『中国語会話』で仔仔のインタビューの後編が放送されるんですよね!忘れないようにしないと。
今週1週間は怒涛のF4関連商品が発売!明日は「もっと知りたい!台湾TVドラマ」の発売日
それからこちらに来ていただいているお客様から情報をいただいたのですが、今夜、BSでF4特番があるそうです!デジタル放送でBSをご覧になれる環境の方対象になるのですが、チャンネルをBSの489CHにあわせると、BSQR489の静止画像チャンネルになってデジタルラジオ放送がきけるそうです。この前に緊急スペシャル『歓迎光臨F4!』という番組のリクエスト募集があったそうです。今夜放送です。21:00~22:15です。1時間枠でしたが反響がすごくて15分拡大になったそうです。うちはBSが見れないのでこの番組を見ることができなくて、見れる方がうらやましいです!!また見られた方は感想など聞かせてください!!
本当に今週は動きのある1週間で、「もっと知りたい!台湾TVドラマ」の発売のあとは、5月18日(水)に「サイゾー」が、5月20日(金) 「台湾スターお宝photo Book Vol.1」 、5月21日(土)「SCREEN」、5月23日(月) 「アジア エンターテイメント マガジン第2号」など続々スーたちを取り上げた書籍が発売されます。たくさん色々な雑誌に記事が載ってくれるのはうれしいですけど、あとは自分のお財布との相談ですね!それに金曜日は『ちちんぷいぷい』でケンちゃんのインタビューも放送されるし、今週1週間は本当に忙しくなりそう~でもこれを励みに1週間がんばります♪
ピ(RAIN)写真集、DVD発売
日本でも人気の韓国人歌手ピ(RAIN)が韓国と日本で写真集、DVDを発売するみたい。そのためにキューバやロサンゼルスで現在撮影を行っているらしい。
ピくんも写真集出すんじゃないかな~とは思ってましたがやっぱり出るみたいですね!でもDVDとのセット販売になるみたいで、やっぱり値段が高くなるだろうな~。せめて1万円以内なら買えるけど、F4関連のものもぞくぞく発売されるので多分これも我慢しないといけないと思います。最近はSE7ENくんが日本で活躍しはじめて、どうしてもSE7ENくんよりになってましたが、ピくんは私は初めて生で見た韓流スターなので思い入れがあるんです☆発売されたらみてみたいけど、お金が。。。。誰か周りに人で買う人がいたら貸してほしい!!なんて都合のいいことを思ってます(*^_^*)
オススメの若手俳優 香港編
まずは最初にも話題になったニコラス・ツェー。大好きなトニーをはじめ香港の俳優は他の国の俳優よりも目力が強いのではと個人的に思っているなかニコラスは若手の俳優の中でも特に目力が強いのではと思います。ニコラスに見つめられたらクラクラこない人はいないんじゃないかなーなんて思うほど目がきれいな人です(*^_^*)演技においてはあのジャッキー・チェンに自分の後継者とまで言わせたほどアクション映画では観客の目を奪うほどの華麗な身のこなしを見せて、危険なシーンでもほとんどスタントを使うことなくやりとげてしまうプロ根性を持っている人です。チャン・ドンゴンssiとの共演でも話題の『無極』の中でもかなりハードなアクションシーンがあるみたいなので楽しみです!恋愛映画の中でのニコラスもすごくいいです!端正な顔立ちが甘い恋愛映画にもマッチするんですよ。香港の芸能界はなんでもオールマイティーにこなせる人を好むなか、この人はすべてにおいていいバランスを保っているんじゃないかなーと思ってます。ニコラスは歌も歌っててGLAYのコンサートにゲスト出演したこともあります。
大好きな映画『インファナル・アフェア』では若き日のトニーとアンディを演じたショーン・ユーとエディソン・チャンも忘れてはいけない存在です。ショーンは最初『インファナル・アフェア無限序曲』のポスターを見たときに写真映りがあまりよくなくてこの人がトニーを演じることに??とも思ったけど、本人も相当トニーを意識して演じたといっただけあって、最後にはトニーにそっくりに見えてくるだけの熱のこもった演技がすごかった。台湾のドラマで人気が出て日本の役者ではキムタクが好きらしく日本の記者にキムタクてどんな人??なんて聞いちゃうようなかわいい一面もあったり、『インファナル・アフェア』のパロディ版に本人が出ちゃう香港人特有のノリのよさを兼ね備えている人で今年の夏には『頭文字D』も公開されて日本でも人気が出るのではと思ってます!
アンディの青年時代を演じたエディソン・チャンを最初に見たのは三池崇史監督の『DOA2』 で見たのが初めてでした。映画は三池作品だけあってかなりぶっ飛んでいる映画で、エディソンが演じたのは哀川さんと竹内さんを狙う殺し屋の一人で、出演時間は短いけど三池作品にある異国の匂いがする映画の中でエディソンの存在感が映画の雰囲気とマッチしててすごくよかったです。最初日本の若手俳優だと思ってたけど、香港の若手俳優だと知って不思議な存在感に納得がいったのを覚えてます。『インファナル・アフェア』で久しぶりに彼を見て、独特な存在感はかわらず、精悍になり男らしさが出てきてかっこいいと思っちゃいました。アンディの存在感に負けないくらいの存在感があったからこそ、よりあの映画がおもしろくなったんだと思います。エディソンは日本に留学してたこともあってかなり日本語も上手らしく、それをいかしてか窪塚洋介復帰作『同じ月を見ている』に出演することが決定したようです。日本映画でどんな存在感を見せてくれるのか今から楽しみです☆
日本での知名度は上記の3人よりは低いかもしれませんが、今香港で若手実力派といえばダニエル・ウーも欠かせない一人だと思います。最近では賞レースの常連組みにもなりつつあるほど、香港映画には欠かせない存在だそうです。ジェッキー・チェン主演の『NEWポリスストーリー』での悪役が好評で、この映画見ることができなかったんで、わからないんですが主役のジャッキーと対等に渡り合うほどのすごい演技だったそうです。この人を最初に見たのは『美少年の恋』でゲイの男性たちに愛される透明感のある演技がすごく印象に残りました。宮沢りえさんの主演でも話題になった『華の愛』にも出演していて、当初は割と上品な役柄が多かったんですが、最近はかなり激しい役を多く演じています。端正な顔立ちなので悪役を演じることのほうがギャップがあっていいのかも。これからも色々な役柄をこなすことができる俳優だと思っているので、日本でも彼の作品がもっと上映して欲しいなと思います。
最後に二コラスとダニエルと『ジェネックス・コップ』で共演し、『美少年の恋』ではダニエルを好きになるゲイの男性を演じたスティーブン・フォンも好きな香港の俳優です。『美少年の恋』ではダニエル扮する警官を好きになるけど、なかなか自分の気持ちを打ち明けられず、彼の行動に一喜一憂する姿に思わずかわいい☆と思うほど、恋をした心情をすごくうまく演じていたと思います。そうかと思えば『ジェネックス・コップ』『トランサー』『拳神』などではハードなアクションシーンをこなす器用な一面も見せ、人間の内面の演技もアクション映画などでのエンターティメント性を持った演技も両方できる才能あふれた俳優さんだと思います。日本と香港の合作の映画『THE SNOW』では伊藤美咲さんや谷原章介さんとも共演していて、日本語での台詞もあったと思うんですけど、全部吹き替えになってしまっているのが残念ですが、6時間もかけて臨んだ特殊メークでの演技でも彼のすばらしい表現力を見せてくれています。最近では監督業にも進出して、好評を得ているそうなのであふれんばかりの才能をさまざまな分野で見せてくれることは間違いないと思います。ヒット作を飛ばし続けているチャウ・シンチーのようになれるか楽しみです♪
一応自分の中で思いついた人を書いてみたんですが、まだまだこんないい香港の若手の俳優がいるよと思われた方はぜひ教えてください!!でも香港て若手ていっても大体20代半ばから30代にかけての人が多くて、10代の俳優てあまりいないんですよね!やっぱりアンディやトニーをはじめ40代の俳優が未だに現役でエネルギッシュに活躍しているので、20代の俳優なんてまだまだと考えられることが多いのかも。大体みんな本当に若い!!実年齢と見た目とのギャップが激しい人が多くて、特に驚いたのがイーキン・チェンが今年38歳でもうすぐ40代になるなんて信じられない!!香港の人は年をとらない秘訣でもあるのかな~そんな秘訣があるならぜひ教えて欲しい(;^_^A
チャン・ドンゴン、真田広之主演『無極 THE PROMISE』世界初披露
韓国人俳優チャン・ドンゴンssiや真田広之さん、セシリア・チャン、二コラス・ツェエーなど各国のアジアのスターが共演したことで話題の中国映画『無極 THE PROMISE』(来年3月日本公開、チェン・カイコー監督)の映像の一部が12日、第58回カンヌ国際映画祭が行われているカンヌ市内で世界初披露された。約12分の映像だったみたいだけどかなりの迫力でプレスでの評判も好評だったみたいです!
各スポーツ紙では、真田さんとチャン・ドンゴンssiとの友情について書かれていて、カラオケで「いとしのエリー」を一緒に歌い、「ドンちゃん」「ブラザー」と呼び合うほど仲がよくなったらしい。監督も「この2人の仲の良さが、パーフェクト以上のものを生んだ」と日韓スターの友情を称えたそう。この2人のカラオケ聞いてみたい~!!すごい豪華なカラオケですよね!でも日韓のスターが仲良くなるのは日本人の韓国エンタメ好きとしてはすごくうれしいな♪でも二コラスとはどうだったんだろう!?ドンゴンssiと真田さんの話が中心で、二コのコメントが出てきていないので、ぜひ聞いてみたい。写真で見るだけでも豪華スターが勢ぞろいで、こういう風に並んでいるところをみるとドンゴンssiややっぱり背が高い!!真田さんが小柄だから余計大きく見えるんだろうなー中国や韓国では12月に公開で日本は3月公開みたいだけど、早く見たい~!!予告編でもいいんでどこかで流してくれないかな~好きな人ばかりが出ている映画なので公開が待ち遠しいです☆
F4『流星雨』の平井堅の原曲
『チャングムの誓い』地上波で放送へ
イ・ヨンエssi主演で韓国では60%近い高視聴率で、最近香港でも放送されてすごい旋風を起こした『チャングムの誓い』がNHKの地上波で10月頃から放送されるそう。BSでの放送はあったけど、地上波で放送されるということは『オールイン』のあとに放送されるのかな!?それにしても『チャングムの誓い』て確か60話くらいあるんじゃなかったけ!?それじゃあ一週間で1話だったら放送終了まで1年かかる。せめて2話づつくらい放送してくれないと見続けられないかもm(__)mこのドラマ香港では本当にすごい人気で街中でチマチョゴリを着ている人がいるくらいのブームになったみたい。このドラマを見たことがないので、そこまで人気があるのかは今はよくわからないけど、それだけ人をひきつける面白さがあるのかもしれないですね!地上波で放送されるんだったら見て見ようかな。でもあまりにも話が長いので飽きることがないか心配だけど(;^_^A
今日も始まる『タイガー&ドラゴン』
今日は清水ミチコさんと『木更津キャッツアイ』を見た方ならご存知のオジーこと古田新太さんがゲスト出演しますよ♪それも夫婦漫才をするみたいです。あ~楽しみ♪早く見たいな~でも野球が延長したら嫌だなー韓国ドラマやF4関連以外でこんなに楽しみにまっていることなんて最近なかったので自分でもちょっと新鮮です☆


