ロコモコの気まぐれAsian日記 -145ページ目

もう2年ですよ

秋の夜空に切に願う

アメンバーのほうでもちょこっと書いたんですが、実は昨日貧血で倒れかかりまして出社2時間でご早退というなんとも情けない顛末だったんですが、もうすっかり大丈夫なんですが昨日の出来事にビックリした同僚たちが今日は優しいのなんの!お姫様扱いしてもらってたまには倒れてみるのもいいかもなんて思った次第です^^;でもやっぱり健康が一番大事ですよ。皆さんも夏の疲れが今頃でやすいようなのでお気をつけください。


アメンバーでは独り言をぼそぼそつぶやかせていただいていたんですが、ちゃんとした更新は久しぶりになりますが、釜山・東京国際映画祭前だからなのか比較的目新しい情報も少なく、ゆったりした感じですが、まぁ某エリカ様(笑)の言動はかなり話題になっていますが(笑)記者の友達とアンディ迷の友達がそれぞれ韓国、台湾から戻ってきたお土産話などをちょろっと。


記者の友達は取材でアンディ迷の友達は出張とそれぞれ仕事で海外に行っていたんですが、記者の友達はえんでぃのミュージカルを見てきたそうです!感想を待っていたんですがかなりよかったとのこと!なにより劇場が小さいのでえんでぃをより近くで感じられるそうですよ~話の内容も韓国語がわからなくてもわかりやすい内容なので日本のお客さんもついていけるらしいです。やっぱりこれは行くっきゃないかな~でもそれならトンのコンサートとあわせて行きたかったなんて思ったり。でも今の自分の体の状態では海外はちょっと無謀かとも思うんですが、う~ん。。。やっぱり迷いますね~


そしてアンディ迷の友達は仕事の合間に「色戒」を見てきたそうです!これも大絶賛でした~でもやはり例のシーンではキャ~といいつつ凝視状態になったらしい(笑)お客さんの入りも上々でトニーさんがかなり苦労しながら役作りをした成果があったそうですよ。それにワンリーホンもよかったんですて!リーホンもかなり役に入れ込んでいたそうなのでこの作品で俳優として新たな一歩を踏み込んだのかもしれないですね。そんな風にいわれると早くみたい~!!ちょっと小耳に挟んだ話では日本公開は早ければ来年の2月ごろではないかという話も。思ってたよりも早いな~トニーさんの来日は実現するでしょうか。でもその前に「赤壁」の撮影、いつ終わるんだろう^^;ジョン・ウー、早撮りで有名という話は聞いたんですが、今回色々とバタバタしていたので思ってたよりも時間かかってるのかも。なるべく早く撮影が終わってトニーさんに休息を与えてあげてください~


記者の友達からはまた色々と情報を教えてもらったんですが、今回彼女にひとつミッションを与えていまして、なんとかこれだけは探ってきてほしいと頼んでいたのが・・・愛しのうひょくの近況!!だって全然うひょくの話題が聞こえてこないのでどうしているのかと思いまして。そしたらそしたら、持病の顎とは別の病気で手術したそうです。たいしたことはないらしいんですがうひょく~ケンチャナ??本当に本当に心配しています。これだけ体に異常があったというのは満身創痍でずっとがんばっていたんでしょうね。。。今はとにかくうひょくの全開を祈っています。


思ってたようなうひょくの近況じゃなかったので若干へこんだんですが、記者の友達がたまたまトニーアンにテレビ局で遭遇したらしく、超~!!かわいかったんですて!!うらやましすぎる~!!会いて~!!とに社長~!!私のためにサインもらってきてよ!とその話を聞いたときは思ったんですが、あまりのかわいさに惚れ惚れしていてそこまで気が回らなかったそうです^^;会釈したら微笑んでくれたなんて話を聞いただけで実際にあってもない私がテンション上がりまくりってちょっとおかしいかな(笑)でも社長の性格のよさが出ているな~と感じましたよ。いつか私も会ってやる!社長~待っててね~!!ね!おかしいでしょう^^;でも今回の彼女の今回の取材ではことあるごとにえちょに関連する出来事に遭遇したらしく聞いてるだけで楽しすぎなんですよね。実はまだまだミラクルが待っていたそうなんですが、この話に喰いつきまくりな人は数名だと思うので(笑)ちょっと話を戻して。


こんな感じで最近はHのグループのCDもしくは映像しか見ていなくてあけてもくれてもKタHジュン(なんでイニシャル?(笑))うひょくの叫びをバックミュージックにしていたのでさすがにそろそろ変えてみよう!と思い、久しぶりにシナを聴きました☆シナも聴いてはいたんですが、初期の1集、2集しか聴いていなかったので、久しぶりに7集を聴いてみたんですがやはり兄さん方も素敵ですよね~なんとなく新鮮ですよ。でもやっぱり早くグループ活動を再開させてほしいな~もちろんソロ活動もうれしいけど、えちょのことを追い続けてるとグループで活動できることのすごさて感じるのでシナにはその偉業を続けていってほしいんですよね~えんでぃちゃんのミュージカルでのお姿も見たいですがラップを歌うえんでぃちゃんも見たいよ~でも日本コンサート本当に実現できるのかちょっと心配が。だってもう10月はじめで、正式発表がでないてどういうこと!?と思って、またこれも水面下で話が進んでいるのかな~でもあの事務所の今の状態を考えるとちゃんと段取りできるのか心配ありなんですけど^^;


どんどん変な話になってきたんですが、最近のちょっとした疑問を。韓国のグループってやたらと歌の中に自分たちのグループ名をいれませんか?えちょなんてその典型だと思うんですが、シナの歌でもえり兄がラップで「SHINHWA」て入れてるし、今、2集が絶好調のスジュもタイトル曲「Don't Don」の最後で「スーパージュニア~!!」て叫んでるし、FT islandも入ってる!あんまり日本のグループで自分たちのグループ名を連発するのて少ないような。。あ!あった!「ARASHI~!ARAHI」が!!でもこれは曲名でもあるしね~トンはそういえばないかな~曲合間のファンの「トンバンシンキ~」はあるけど歌詞のなかにはあんまりないですね。歌最中にグループ名をいれることで名前を覚えてもらえて自分たちの存在感を鼓舞できるという利点があるのかもしれないですね。なんだかわけのわからない話になって来ましたが、人のお土産話を聞くのもすごく楽しいけど、やっぱり自ら会いに行きたいな~生で見て「トンバンシンキ~!」「スーパージュニア~」「SHINHWA~」て叫びたいですよ。やっぱりどこでもドアの開発を秋の夜空に切に願う今日この頃です。





虚弱体質すぎ(苦笑)

誰か~彼に教えてあげて~!!

非公開のパスをお持ちの方にお知らせです~☆

非公開のパスをお持ちの方にお知らせです!あれだけお騒がせしたのに早速シナ祭りしちゃいましたので、パスをお持ちの方はお暇なときにでも遊びに来てください^^

めがねをかけて映画「めがね」を見てめがね姿の加瀬亮に萌え~

すみません、ふざけたタイトルで^^;

さてここでクイズです!タイトル中に何回めがねが入っているでしょう?てわかりきっていますよね(^▽^;)

タイトルのとおり今日は公開を楽しみにしていた映画「めがね」を見てきました☆公式HPはこちら


この映画の目的はもちろん加瀬亮が第一だったんですが、出ている人がみんな大好きな人ばかりだったのですごく楽しみにしていたんですが・・・・想像以上にはまりました☆☆今のところ今年見た日本映画でNO.1になっちゃいましたよ~!!本当によかった!!この映画の監督が「かごめ食堂」の監督でもあったので期待していたんですが期待以上でした^^


物語は携帯電話のつながらないところに来たかったという主人公タエコさんがとある南の島の小さな海辺の宿に着くところから始まります。そこの主人のユージさん犬のコージ、海辺でぶらぶらしている高校教師のハルナさん、そして毎年春になると現れる謎の女性サクラさんとの不思議な日常を描いているんですが、大きな出来事もなく淡々と進むんですが、ところどころに笑いがあり、心がほっこりなれるそんな映画です。加瀬さんタエコ「先生」と呼ぶ青年ヨモギくんで登場するんですが普通だったらこの2人の関係性を説明すると思うんですが、そういう説明もなく観客にこの2人の関係性を想像させるところも面白いな~と思ったし、なにより出てくる人がみんなマイペースでたそがれるのが上手な人たちばかりで、なんとなく心が疲れているときにこういうところに行きたいな~と思える映画でした。この映画が公開される前に朝の番組「スッキリ!」で朝のたそがれ劇場として一分のミニ番組が放送されていて、それがこちら で全部見れるんですが、できるなら映画を見てからみていただいたほうが面白さが伝わりやすいかと。あとこの映画のパンフもすごくかわいいのでおススメです☆て宣伝マンのような感じもしますが(笑)はまる人にははまる映画だと思いますよ。


大きな展開もないし、見る人にとってはいらいらするかもしれないけど私は好きです!加瀬さんもよかったし。て結局それかい!て感じもしますが、今回は出ている人みんなはまり役て感じで本当によかったですよ~もう一回くらい観に行きたいな~と思うくらい好きな映画でした。でもこういう映画にはまるのはそれだけ心が疲れている証拠かも^^;まぁその見当はつきますが、今、少しお疲れの方にはすごくおススメな映画です^^久しぶりに暖かい気持ちにならせてもらった映画でした。特に劇中の台詞「あせらずそうすれば・・・」これがすごく印象に残りました。わかっていてもあせってしまうのが人間だと思うんですが、気持ちだけが先走ってしまって周りが見えなくなってしまったときにこの言葉を思い出したいです。


昨日の記事で混乱させちゃった方がいたようですみませんでした^^;特にタイトルがかなり軽はずみだったな~と反省しております。なにもあんなことをわざわざ書かなくてもとも思ったんですが、自分の中で踏ん切りをつけかたかったんですよね。おかげでスッキリしました。こんな時々人騒がせなことをしちゃう私ですがこれからもよろしくです^^



やめた!やめた!

色々な方に今もご心配いただいているようですみません^^;正直言ってまだ立ち直っていない部分があり、自分自身不安定なところがありました。非公開のブログのほうにもたくさんコメントやメールをいただいているのに何一つお返しできなくてごめんなさい。あの出来事に対して皆さん、それぞれ色々な励ましの言葉をかけてくださったのがすごくうれしかったんですが、お返事をするということは自分自身の中で整理して書かないといけないのでそれがちょっとつらかったんです。お気づきの方もいるかもしれませんが、まだ自分らしく書けないところがあります。それはいろんなことが頭によぎり、ひょっとしたらまた皆さんにご迷惑をおかけするのではと思うから。そんな不安を打ち消すかのように更新しまくっているところがあるんですが、でももうやめます!変な気は使いません!自分の好きなように書きます!だって自分のブログだもん!もちろん人を傷つけるようなことがあってはならないとは思いますが、私の思いを自由気ままに書けない事には意味がない。もう突っ込みまくりますよ~だってそれは私の習性だもん!て変な習性なのは重々わかっていますが(笑) シナのこともトンのこともこれまでどおり私なりの視点で書いていきます。色々賛否両論があるかもしれないし、気分を悪くされることもあるかもしれませんが、これはあくまでも私の考えであって、すべてが正しいとは思っていないことをご理解いただければと思っています。


皆さんからのお気遣いの言葉の数々、本当にありがたかったし、こんな情けない管理人をそこまで気にかけてくださる皆さんに私はどこまでお返しできるのかと思いました。うちの友達からもこんなに色々心配してくれる人がいることがうらやましいと言われるほどで幸せものだな~と思いますよ。でも皆さんに心配していただくのがありがたい反面、皆さんが知らなくていい裏の部分を自分の弱さに負けて言ってしまったことが申しわけなく、自己嫌悪を起こしている部分もありました。続けると言ったものの本当は再開してからもずっと迷っていました。


実はプレミアライブに行くのがちょっと恐かったんです。皆さんが皆さん、恐い人ではないとは思いつつやっぱり心のどこかに猜疑心があって。そういうもやもやがあって開演前に体調に出てしまったところがあったんですが、親切に声をかけてくださったトンペンさんの優しさもうれしかったし、ここを含めた多くの方からのたくさんの励ましの声がどれだけうれしかったか。


この一ヶ月なんで私はブログをやってるんだろうと問いかけ続けた時間でした。気軽な気持ちではじめたものが2年半経つとこんなにも色々なものが積み重なってくるんだということがうれしいことでもあり、少々重荷なところがありました。でも今は「自分らしく、気ままに」をモットーにこれからも背伸びせず、皆さんとまた韓国・香港・台湾のエンタメについてお話できるといいな~と思っていますのでよろしくお願いします^^


アメンバーにたくさんの方が申請をしてくださっているんですが、アメンバーで書いている内容は情報でもなんでもなく私の独り言に近いんですよ^^;ここ最近の出来事の愚痴に近い独り言でもよかったら申請をおろさせていただきます。でも本当に内容のないことばかりなんですかいいですか?て誰に聞いてんだろう^^;こんなかんじのことでよければどうぞ。



やっとリハビリ完了

シンドンお誕生日おめでとう☆






今日はスジュシンドンの22回目のお誕生日だそうです☆シンドン、お誕生日おめでとう!スジュの中でも色々な意味でインパクトのあるシンドンですが、やっぱりスジュの中でシンドンの存在感てすごく大切だと思うんですよ~決して美男子というわけじゃないけど、自分の立場をわかって周りを盛り上げるシンドンが大好きです♡♡シンドンがいることによって雰囲気が緩和されることも多いし、なによりいつも笑顔が素敵なんですよね~最近急速にスジュ熱が高まり、ほかのメンバーの魅力を知ってもなおシンドンは相変わらず私の中では上位にいます^^これからも素敵な笑顔で幸せな気持ちにさせてくださいね~あらためてシンドンお誕生日おめでとう!これからのシンドンの人生に素敵なことがたくさん待っていますように☆

なんでもほどほどの距離感は必要