結局まだまだ韓国ドラマの世界から抜け出せない | ロコモコの気まぐれAsian日記

結局まだまだ韓国ドラマの世界から抜け出せない

毎週のお楽しみだった『愛に狂う』終わっちゃって虚無感(;-_-+なんでこのドラマ、16話完結だったんでしょうね~韓国は20話完結が普通なのにあと4回みたかったな~ゲサンミヨンさんともに素晴らしかったんですよ☆この余韻があるうちに非公開のほうで祭りだ~!!と思っているんですが内職作業がなかなか進まなくて(^o^;その代わりにうだうだ話でお茶を濁す形になっているんですが、非公開のほう更新しましたのでパスお持ちの方は遊びに来てください(^-^)

『愛に狂う』どんわん主演ドラマ『愛する人よ』も終わっちゃって、ちょっと韓ドラお休みしようかと思ったんですが、ここにきてまたまた韓ドラ中心生活になりそうで特に水・木ドラマがおもしろい!!ジェヒくんハン・ガインさん主演の『魔女ユヒ』はラブコメ系でみていて楽しい感じだし、チャン・ヒョクの復帰作『ありがとうございます』ヒョギがめっちゃかっこいい~!!んですよ。今までもヒョギかっこいい~♪とは思っていたんですが、軍隊での二年によって色気が出てきてまぁ~みていてかっこいいんです!ドラマの内容もヒューマンドラマてかんじでいいんですよ~このドラマを作っているのが『サンドゥ』を作ったスタッフと一緒らしいのでドラマの作りもしっかりしていてみていて安心できるかんじです。そして『宮』で王子シンドロームを起こしたチェ・ジフンくんの復帰作『魔王』もおもしろそうなんですよね~でもこれは一気見したいな~と思って今はちょっと我慢して放送終了後に一気にみようかなと思ってます。なんとなく今までの韓ドラとは一線を画すかんじで日本のドラマで革新的な作りだった『ケイゾク』と雰囲気が似ている感じなのでみるのが楽しみです。


『魔王』はまだ見てないんでなんとも言えないですけど、『魔女ユヒ』『ありがとうございます』ともに甲乙つけがたいかな~男優のかっこよさでいえばジェヒ君好きなんですが今回はヒョギに軍配が。ジェヒ君の髪型がね~どうもね(苦笑)でも『魔女ユヒ』フニデニス・オーなど男前揃いで目の保養にはバッチリです☆なんかどういう視点でドラマみてるのかて感じですが(笑)韓国語がわからなくても気楽にみれるのは『魔女ユヒ』かな。ただハン・ガインさんの演技力に若干の心配がありますが(苦笑)でも今のところなかなか楽しくみています。


水・木ドラマだけじゃなく実は金曜日もリアルタイムでドラマをみることになりそうで、それがの韓国ユン・ソナさんドラマ復帰作『恋人よ』なんです。このドラマ、日本のドラマのリメイクで大好きな作家さんの野沢尚さんの作品なのでチェックしないと!と思ったんですが、ここまでうまく再現したな~と思うほど原作にそっくりで、原作ファンとしてはうれしかったです。鈴木保奈美さんが演じた役をユン・ソナさんが演じて、岸谷五郎さん役をオ・ユソンさんが演じているんですがオ・ユソンさんがイイんです!日本では『チング友へ』『チャンピオン』で有名でしたけど、それ以降はなかなか大活躍とまでいかなかったんですがここ最近はドラマにも活躍の分野を広げて、なかなか渋みがあっていいんですよ~このドラマもチェックしないと!これで韓国ドラマどっぷりの生活はまだまだつづきそうです(;^_^A