アンディ兄さんが私を呼んだのでやっと香港ネタを^^ | ロコモコの気まぐれAsian日記

アンディ兄さんが私を呼んだのでやっと香港ネタを^^

やりました!東方神起の新曲「STEP by STEP」がMステランキングで8位でしたよ~!!今回強敵揃いの中でこの順位は大健闘ではないでしょうか。このままオリコンのほうも順位を保ってくれるといいけど。このために同じ日発売のミスチルと安室ちゃん新曲買わずに待っているんだから。


いきなり東方神起のことを書き出したので東方の記事かと思われたかもしれませんが、すみませんが今日は違います(^o^;)あれだけ香港ネタを書く、書くといいながらなかなか書けなくてやっと今日書くことができるんですが、これだけ予告していたわりにはそんなに大した記事ではないのでご了承を。またミーハーに書き綴っていくだけなんですが、もうさすがに書かないとな~と思うような出来事が昨日から起こりまくっているんですよ。


まず昨日の『なるとも』アンディ兄さんが出るとは知らずに、録画していたものを見たらいきなり最後のプレゼントコーナーにアンディ兄さんがVTRで出てビックリ!そして昨日の深夜にたまたまチャンネルを合わせた番組にアンディ兄さんが出ていてこれまたビックリ!これだけで終わらないんですよ~今日はYAHOOの『墨攻』のオンライン試写会の当選発表の日だったんですが、確認したら当たってました!これどのくらいの倍率だったのかしりませんが、なんだか最近アンディ兄さんと縁があるようです。まぁ今の私はシナえんでぃと縁があったほうがうれしんですが(笑)でもアンディ兄さんも好きなんでうれしいですよ~^^


そんなアンディ兄さん、日本に『墨攻』のプロモーションで来ていましたが、渋谷に行くは大阪に来るは相変わらず精力的なプロモーション活動を行っていましたが、そんな忙しい間にもファン想いなアンディ兄さんは、FCが開催するファンミにもちゃんと出席して日本の迷を喜ばせたんですが、アンディ兄さんのファンサービスの賜物が写真になっていましたのご紹介を。



香港の大明星が迷のためにお餅つきに精を出すの図。なかなか様になっていますね~


でも少々疲れてしまったのか休憩の図(笑)だってお年を考えるとね~でも本当にアンディ兄さん若いです!このパワー分けてほしいな~


そしてお餅をきれいに並べるアンディ兄さん。本当に香港で大スターだとは思えないほどの気さくな雰囲気がいつまで経っても迷を魅了するんでしょうね~


そしてお餅を食べるアンディ兄さん。お味はいかがですか??お餅を食べるアンディ兄さん、なんか頭が坊主頭なのでお寺の小坊主が和尚様に見つからないうちに盗み食いしているようにも見えますが(笑)なかなかかわいいです^^


迷を楽しませるのが大好きなアンディ兄さんは風の様に香港に戻ってしまいましたが、また日本に近々来てくれるでしょう!そのときをまたお待ちしていますよ~そうそう日本では『墨攻』が公開になりますが、香港ではハリウッド映画『トラフィック』のリメイク版『門徒』の公開がバレンタインの2月14日に決まったようです。しかしこの映画の内容からいって決してバレンタインに見る映画ではないと思うんですが、旧正月中の香港でのヒット本命視されているので期待してますよ~だっては出てるし、あのアニタ・ユンを久しぶりにスクリーンでみれるんですよ~それにルイス・クーが10キロ減量してまで出演したんですからね~これも早く見たいんですが日本公開はあるかな~


そうそう『ディパーテッド』公開中ですよね!これ、私も観にいきますよ~だって『インファナル・アフェア』ファンを自認するものとしては観にいかないと!て実は観にいくつもりは本当はなかったんです(^^ゞだって本家が好きすぎて絶対あら捜ししちゃいそうなのでやめておこうと思ったら・・・懸賞でチケットが当たっちゃったんですよ~!なので観にいきます、でも絶対『無間道』を超えることはないと思いますが(苦笑)ディカプリオがどうもピンとくなくて、個人的にはマットディモンのほうが好きなんですよね~『レインメーカー』ていう映画が好きだったので、マットがどれだけアンディ兄さんが演じたラウのもつ悪の雰囲気を醸し出せているか見てきますよ^^


『インファナル・アフェア』つながりといえば忘れちゃいけないのが我らがトニーさんですが、先日カリーンがあの中田ヒデと写真を撮られて日本でもちょっとした騒ぎになっていた時に芸能レポーターの人がカリーンを中国の女優といったところにちょっとムカツキを覚えたんですが(笑)それで香港では浮気なんて書きまくっていましたがこの2人にはそんなことで壊れる二人じゃないんですよね~だってどこからどうみたってお似合いだもん!文句の付け所がないですよ~


何かの授賞式かセレモニーに参加したときの二人ですが、もうこの二人じゃないと出せない雰囲気ができあがっていますよね!


だからこんなことでは壊れる二人じゃないし、このまま二人には仲むつまじくいてほしいんですよ~でもこの二人に関しては冷静に見れるのになぜこの言葉をニコ夫婦に私は言えないんでしょうか(笑)


そしてトニーさんはただいま『色戒』の撮影中ですが、やっと製作発表があったようです!それがこちらです。


あの世界のアン・リー監督に天才とまでいわしめたトニー・レオン。いつかアカデミー賞で主演男優賞を取っちゃう日もそう遠い話ではないでしょうね~でもまた遠くに行っちゃうのもちょっと悲しいけど、やっぱりトニーさんの魅力を多くの人に知ってもらいたいとの気持ちのほうが強いです。


ニコの主演映画『龍虎門』『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』なる訳のわからない邦題がついてしまいましたが(苦笑)公開はGW前後に決まったようで、フジテレビが協賛でついたとか。フジテレビが香港映画をバックアップするのは『カンフー・ハッスル』以来だと思うんですが、となるとフジテレビにニコが何らかの形で出てくるのではと密かに期待しています^^久しぶりに来日してほしいな~でもセシの出産が7月ごろなんて言われていますが、ニコはひょっとしたら産休を取るのではとちょっと思ったり。となると来日は期待できないかな~ニコ来てほしい~!!と心から思っています。


香港の話題じゃないんですけどジョリーンが今、イギリスで休暇を楽しんでいるようなんですがそこでエディ・ポンと2ショットを撮られたとか。まぁ多分友達だと思うんですが、ジョリーンジェイ以来浮いた話がないですからね~そろそろ出てくるころではと思っていたんですが、真相はどうなんでしょうか。


実はまだスー関係のことでも書きたいと思っていたことがあったんですがなんだか本当にゴシップ情報まで手を出してますますミーハーに拍車をかけてしまっているような気もするので今日はここぐらいで終わります(笑)