アンディ・ラウ、チャウ・シンチー、ジェイ・チョウなど香港・台湾エンタメ情報も書かずにはおれない
今日は朝からおばあちゃんのお墓参りに付き合う予定だったんですが大阪はあいにくの雨で結局中止に。でもやっぱり忙しさが続くほうがいいのかも。休みになってからどっと疲れが出てきて余計つらいです(-。-;)実は明日は平常どおり出勤するんですが水曜日はお休みもらったんですよ~て歯医者や内科の病院通いなんですが(苦笑)今週一週間ダラダラとしんどい~疲れた~ばかり言いそうなのでここでちょっと気合入れなおすためにまたたまっていた香港・台湾エンタメ情報を一気に書いちゃいたいと思います。また自己満足だと思うんですがやっぱり書かずにはおれない気になることばかりなので書いちゃいます^^
アンディ兄さんの最新作はハリウッド映画の『トラフィック』のリメイク版で『門徒』という作品なんですがここで麻薬王を演じるアンディ兄さんの髪型にビックリ!百聞は一見にしかずということで早速ご覧ください!
白髪姿になっちゃいました☆役作りのためとはいえ大変ですね~そういえば兄さん一度こんなような髪型やっていたかも。ゴットギャンブラーの外伝みたいな作品じゃなかったかな~徹底して役作りを行う兄さん素敵です☆でもお隣の子役の子の髪型もかなり衝撃的(笑)『無間道』でのチャッピーの髪型にも似ているかも。
この映画にはALIVEの彦も出るようで、確かルイス・クーも出るんじゃなかったかな!?豪華な作品になりそうですね。でもひょっとしたらトニーさん、金城さん共演の『傷城』の公開とかぶる可能性も。どちらも話題作だけに公開時期がかぶって話題の取り合いになるのだけは避けて欲しいな~そんなアンディ兄さんもうすぐ日本にいらっしゃいます。ファンミも行われるようでサービス精神旺盛なアンディ兄さんのファンミて楽しそう☆この人も一度は生で見てみたい香港明星に一人です。
そしてこの香港明星も一度は生で見たいチャウ・シンチーなんですが正式に8月に新作のクランクインが決まったようです。この映画では宇宙飛行士役を演じるそうですがやっぱり『カンフーハッスル2』より先にこちらの作品の製作に取り掛かったんですね~そのほうがいいと思いますよ。続編ものてある程度時間をおいてから作ったほうがいいと思っていたので、今度の新作では新たなシンチーを見せて欲しいですよ!
今までなら考えられなかった8月に新譜が日本先行発売となるジェイ・チョウなんですが、まだやっぱりパティ・ホウさんと別れた、別れていないで追っかけられてちょっと気の毒。新恋人がS・H・Eのメンバーだなんて早速言われたりもしているようですがそろそろジェイをそっとしといてあげて欲しいですよ。映画撮影で疲れていると思うし。そんなジェイが出演したチャン・イーモウの最新作に音楽を提供するなんて話も。日本の作曲家梅林さんとコンペみたいな形で争うなんて話も出ているようですがジェイが担当するのはテーマソングだけという可能性もあるようです。それにしてもジェイも本当に大忙しですね~よくそんな時間があるなと思いますよ。ペプシのCMの監督までするなんて話も出ているようですがくれぐれも体には気をつけて欲しいです。でもジェイがテーマソングを担当したらまたあの悪夢が起こらないか心配。。。チャン・イーモウ作品の日本の配給先はワーナーだと思うんですがこの前のジェット・リーの『SPIRIT』での主題歌変更騒動でも前科があるワーナー今度はわかっているんでしょうね!また同じようなことやったらまたネット新聞にも記事にしちゃうよ(笑)
