ペ・ヨンジュンの大河史劇『太王四神記』出演が確定の情報
朝鮮日報のサイトでぺ・ヨンジュンが金鐘学(キム・ジョンハク)プロデューサー、宋智娜(ソン・ジナ)作家と手を握りドラマに復帰すると、韓国紙日曜新聞が26日報じたと書かれていた。もし本当に決定となれば、ヨンジュンssiにとっては『冬のソナタ』以来のドラマで、『スキャンダル』で挑戦した時代劇にまた出演となる。これ本当なんかな~!?今は『外出』の撮影中で、撮影終了後は長めの休暇をとることが多いヨンジュンssiがドラマに出るかな~という疑問と当分の間は映画に出演することを優先してドラマには出演しない方針と言っていたことがあると思うので、本当なのかな~!?と思っちゃうんだけど。
もし本当だったらファンにとっては彼を見れる機会が多くなってうれしいと思うし、日本でもまたまたすごい旋風を起こしそうな予感はあるけど、時代劇ていうのが、「??」て感じなんだけど。。。多分日本のファンが期待しているのは冬ソナみたいな切ない恋愛模様があるドラマだと思うし、時代劇て韓国の歴史の背景をある程度理解してみないと入り込めない気もする。
ファンが求めているものと、俳優自身がやってみたい役柄とたびたびギャップがある場合があるけど、そこのギャップをどう埋めていくかがこれから大変なところかも。
ヨンジュンssiも一躍冬ソナで日本と韓国の掛け橋的存在になって、自分の責任の重さをわかってはいると思うんだけど、俳優としての幅を広げたいという思いが今は強いのかな~このドラマに本当にヨンジュンssiが出るかどうか、しばらくは正式発表を待ちたいと思います。
朝鮮日報http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/27/20050327000009.html