豪華ツーショット実現!! | ロコモコの気まぐれAsian日記

豪華ツーショット実現!!

『地球で最後のふたり』の監督で知られるペンエーグ・ラッタナルアーンの最新作<太字>『Invisible Wave』の製作記者会見が香港で行われたようだ。

写真だけでみるとこの二人、この映画で共演するかのようにも見えるが、この映画の主役は浅野忠信さんで、アンディ・ラウは映画のプロデューサーとして記者会見に参加したみたい。この映画浅野さんのほかに、韓国から『オールド・ボーイ』で一躍有名になった女優カン・へジョンや、香港からは『インファナル・アフェア』でも貫禄のあるマフェアのボスを演じたエリック・ツァンが出演することになるそうだ。これだけでも充分注目を浴びそうだが、それ以上に香港マスコミ的にはアンディ・ラウがプロデューサーに名を連ねていることが最大の関心事らしい。

アンディは今まで自身がオーナーを務める映画製作社で反町隆史と共演した『フルタイム・キラー』フルーツ・チャン監督『メード・イン・ホンコン』などの製作にかかわるなど、積極的に映画製作にかかわってきたが、最近は自社作品の興業不振に起因するトラブルで本業の俳優業に専念してきたけど、どうやら今回の映画からまた映画製作業にも力を入れていくようだ。

プロデューサー業もいいけど、この2人が映画で共演するほうが興味がある!!動のアンディと静の浅野さんの組み合わせ絶対面白い映画になると思う。それにしてもアンディ兄さんちょっと働きすぎ!!休む間なく次々仕事いれて疲れたりしないのかな~やっぱり香港人はエネルギッシュだわ☆