チョン・ジヒョン次回作『インファナル・アフェア』のアンドリュー監督作『デイジー』に決定
『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』で日本でも有名な韓国人女優のチョン・ジヒョンの次回作が『インファナル・アフェア』のアンドリュー監督作『デイジー』に決定したそうですね!次回作が待ち望まれていた彼女ですが香港の監督の作品に出るとは意外でした。それも『インファナル・アフェア』を見てもわかるように、男っぽい映画を撮らせたら香港でも1、2を争うであろうアンドリュー監督の作品に出るとは、いままでのチョン・ジヒョンのイメージとは違うかんじの映画になるかもしれませんね。相手役には『私の頭の中の消しゴム』に出演したチョン・ウソン、彼女との相性もいい『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン監督がシナリオを担当するそうです。
『デイジー』は一人の女を同時に愛してしまった刑事と殺し屋の避けられない対決とこれら3人の男女の愛を描いた映画で、チョン・ジヒョンは劇中、路上の画家として登場し、自身の展示会を夢見る女性として出演する。チョ・ウソンはそんな彼女を愛することになるが、自らの職業(殺し屋)のため思うように動けない「キラー役」を演じる。ジヒョンちゃんとチョ・ウソンssiといえば韓国の衣服メーカーでチャン・ドンゴンssiとの三角関係を描いたCMでも共演しています。このCMを見たときにこの3人共演で映画になればいいのにな~と思っていたので、2人の共演は嬉しいんですけど、ここにチャン・ドンゴンssiが入っていれば言うことなしなのに。。。と思ってしまうのはチャン・ドンゴンファンだからかもしれません。全体的には香港映画お得意のノワール調で、アクション色が強くなるみたいですね!撮影は全編オランダロケが行われる計画で、今年12月に韓国で公開予定だそう。日本でも早くみたいな~日本よりも中華圏で絶大な人気を誇るジヒョンちゃん、これまでもウォン・カーウォイやチャウ・シンチーなど大物監督からラブコールを送られた中で今回のアンドリュー監督作を選んだのはもっとも安定感があるからかもしれないです。これだけのキャスト、スタッフの協力タッグの映画、公開が待ち遠しいです!!
