8月31日 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

子どもの頃には、夏休みの宿題で誰しもが苦労した日・・・こんな日ですけど、実は私の誕生日です。

なので、子どもの頃には誕生日を祝うどころではなく、泣きべそをかきながら必死に宿題をしていたイタイ1日でした。

 

大人になって、神戸にいた頃は、誕生日には頻繁に甲子園で野球観戦をしていたような気がします。

高校野球が終わり、いわゆる「死のロード(今は死語ですが)」から阪神ナインが帰還する頃なので、

かなりの確率で、8月31日には甲子園で阪神が試合をしていることになります。

 

そして、自分の記憶の中では、結構この日は勝っていたような気が・・・。

 

なので、今日の試合も期待しておりました。

阪神はエース青柳クンの先発!

ところが、イヤな流れを断ち切ろうとの思いが強すぎたのか、らしくない投球・・・青柳クンで勝てなければ、いつ勝てるんでしょうか。

阪神 勝ち頭でも勝てず 青柳ワースト5失点 矢野監督「ヤギだけじゃないけど」

https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/31/0014640258.shtml?sj_PageID=

「ヤギだけじゃないけど」

監督さんは、拙守のロハスJr.にお怒りモードのようですが、このチームが守備に関して、とやかく言えるものではありません。

守備力の向上に、全く関心がないのは、監督さんだと個人的には思っております。

もとい。

 

打線はマルテ様の1軍復帰で、5点を取って同点に追いつくも、疲れの見える及川クンが打たれて万事休す。

 

失礼ながら、打線の弱い中日に17安打8失点では試合になりません。

明日からもいばらの道が続きそうです😢

 

今日は、広島カープファンの面々が私の為に、

大好物の「鳥の唐揚げ」

ケーキを買ってきってくれました。

カープファンが作ってくれた阪神の旗(笑)

阪神は負けましたけど、周囲の皆様の御厚意に感謝して、誕生日を過ごすことができました。

親友からもお酒をいただきご満悦です(^^)/

 

ちなみにフォロワーの河嶋社長様のブログにお邪魔したら、CM等で活躍中の森七菜さんと誕生日が同じことが判明しました。

 

森七菜さん、20歳の誕生日とのこと、おめでとうございます!

ミーハーですが、ちょっと嬉しいです(^^)/