エース対決? | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

野球において、エース (Ace) は、チームで最高の先発投手であり、ほぼ常にチームのスターティングメンバーとして初回から投げる。怪我や特殊な事情がない限り、エースは開幕戦で投げる。さらに、エースは重要なプレーオフ等の開幕も務め、中3日で投げることもある。

(Wikipediaから引用)

中日阪神戦、いわゆるエースと称される中日・柳クン、阪神・西クンの対決。

チームの最高の先発投手・・・西クン、今日もダメでした。

そろそろエース剥奪ですね。

元々、オリックス時代には、10勝すれば10敗していた投手、ちょっと買いかぶっていたかも知れません。

 

そんなわけで序盤に5点も献上(守備陣も反省しましょう)してしまっては・・・相手の正真正銘のエース柳クンからは、そう簡単に得点できません。

案の定、完封負け・・・また明日!

 

そんな中、プロ野球界にビックニュースが舞い込みました。

多くの野球ファンもこの記事をブログに書かれておられます。

 

【巨人】原辰徳監督が中田獲得について思いを激白「過去、現在、未来を共有する覚悟でもう一度チャンスを与えるべき」

https://hochi.news/articles/20210820-OHT1T51081.html

 

「巨人軍は常に紳士たれ」という格言を考えれば、中田獲得はオカシイですが、中田を獲得できるようなチームは、巨人しかないというのも、また事実。

 

こんな事件を起こした中田を獲得することについて、様々な意見はあると思います。

でも、原監督が救ってくれました。

 

もし自分が中田(もちろん、彼のような暴れん坊ではないですが(^-^;)なら、巨人に恩義を感じて、死に物狂いで野球道に精進します。

 

そう考えると、巨人の中田獲得は大きな補強になると感じます(-_-;)

 

 

さて、本日スポーツタオルが届きました!

朝日新聞社と毎日新聞社は「高校野球応援キャンペーン」に当選しました(^^♪

大切に使いたいと思います!

ヤポンタさん、やりました!!!