復活青柳と怪物サトテル | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

実は金メダリストの青柳クン‐梅ちゃんバッテリー!

先日の東京オリンピックでは、なかなか苦戦した青柳クン。

でも、今日の試合前までは、12球団トップの防御率1.79でした!

とってもスゴイ!

 

さて、リーグ戦に戻ってきた青柳クンのピッチング、ちょっと心配もしておりました。

しかしながら、何度かのピンチも粘りのピッチングでかわしてくれました。

一安心です!

 

そして、今日はこの人がヒーロー!

大物ルーキー、サトテルクン

一人で3打点2本塁打、まさに神がかっています。

阪神・佐藤輝 2打席連発の22号で、田淵幸一の球団新人年間本塁打記録に並ぶ「凄く光栄」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/17/kiji/20210817s00001173507000c.html

 

サトテルクンの活躍もあり、今日は打線も中押し、ダメ押し。

さらに抑えのスアレス様も復活登板。

強いタイガースが戻ってきたような感じです(^^)/

でも、油断は禁物。

 

笑ったニュース!

サンテレビは、神戸市民の誇りです。

元神戸市民の私にとっても愛着あるテレビ局。

そんなサンテレビに歴史的なニュースが舞い込んできました(笑)

【阪神】え?ウソやろ?ホンマです!サンテレビが東京ドーム初見参「歴史が動きました!」

https://hochi.news/articles/20210817-OHT1T51143.html

デイリースポーツではなく、スポーツ報知が報じているのが、また憎いです(^-^;

 

最後にちょっと可哀想なニュース。

夏の甲子園が大変です。

東海大菅生「ウソだろ」コールド敗退に選手涙も大阪桐蔭に思い伝える「優勝目指して」

https://www.daily.co.jp/baseball/2021/08/17/0014598390.shtml

(記事抜粋)

栄主将は大阪桐蔭の池田主将に「優勝目指して頑張れ」と伝えたという。悔しさをこらえ、「コロナもあった中で開催して下さった方に本当に感謝しています」と語った。

 

宮崎商の甲子園辞退を正式発表 部員らコロナ陽性13人感染が判明「無念を思うと言葉ない」

https://www.daily.co.jp/baseball/2021/08/17/0014598488.shtml

 

東北学院も出場辞退 選手1人がコロナ陽性「当事者特定で将来に影響を及ぼす可能性」が理由

https://www.daily.co.jp/baseball/2021/08/17/0014599284.shtml

 

宮崎商 橋口監督は選手に対して語っておられます

「選手達はここまで三年間、辛く苦しい練習に耐え、春夏連続出場を勝ち取るようなチームに成長し、頑張って来た。その誇りを胸に堂々と今後の人生を歩んでほしい」

 

まさに憎むべきはコロナ。

大雨にコロナ対策で、本当に高校球児たちは大変です。

でも、皆さんが必死で耐えた3年間は絶対無にならないはずです。

高校野球を支える高野連の皆様も、運営に気を遣っておられると思いますが、選手たちのメンタルケアを切にお願いしたいと強く感じます。