来るものあれば去るものあり | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

私が以前勤めていた場所では、7月1日が人事異動の日、自分が該当者になり、他の部署に異動するか、一方で残留し

新たな人を迎えるのか、毎年、その日をドキドキしながら迎えておりました。

 

さて、DeNAに3タテを喰らった阪神、巨人に3タテを喰らったヤクルト、両チームの戦いは1勝1敗1分の五分で戦いを終えました。

昨日は、阪神の大守護神“スアレス様”が打たれ、まさかの敗戦。

スアレス様が打たれたなら、もう仕方ありません。

 

このスアレス様、なんども書いておりますが、あのソフトバンクを自由契約になり、昨年から阪神の選手に仲間入りしました。

 

そんなレベルの高いチームから新たな選手が加わります。

(ちなみに、今季ソフトバンクから加入した加治屋クンは何をしている?)

阪神・中谷&ソフトバンク・二保 交換トレード正式発表

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/02/kiji/20210702s00001173306000c.html

二保旭クン、育成契約から這い上がった苦労人。

合流したら、すぐに中継ぎとして出番があると思います。

 

そして、長年阪神の選手として頑張った中谷将大クンがソフトバンクに行きます。

王者ソフトバンク、現在極貧打線で苦しんでおります。

阪神もかなりの貧打線なのに、1軍に呼ばれることのなかった中谷クンが果たしてソフトバンクで活躍できるか・・・

と問われれば分かりませんが、きっと何度かチャンスはあるでしょう。

 

この中谷クン、これも以前ブログに書いたと思うのですが、

広岡氏絶賛!若虎中谷は秋山以上の素材

https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121104-1042273.html

あのほとんど人を褒めない球界のご意見番である広岡さんが絶賛した選手です。

でも結局、阪神タイガースではほとんど活躍できませんでした。

阪神が育成に失敗したのか、本人の努力が足らなかったのか・・・今となってはわかりません。

 

トレード・・・いらない選手を放出するという負のイメージではなく、必要な選手だからこそ、獲得に動き、

それぞれのチームの思惑が一致した「ウィンウィン」の関係です。

だからこそ、新天地に赴いた選手には、必ずチャンスがあるはずです。

そのチャンスを活かすかどうかは本人次第。

2人ともに頑張って欲しいですね。

 

 

さあ、今日からはマツダスタジアムでの広島戦。

広島戦の場合はテレビ放映がありますので、試合を楽しめそうです!

 

ただ、今日の先発はエース西クン、でも、このところずっと調子がイマイチ。

一方、広島の先発は”越前のドクターK”玉村クン、かなり不安です(-_-;)