勝負マツダスタジアム! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

今季初の阪神戦をマツダスタジアムにて観戦!

雨が降りしきる中、タイガースのポンチョを着て、静かに応援してきました(^-^;

おかげさまで結構いい席での観戦(^-^;

 

広島大道クン、阪神伊藤将クン、共にルーキー対決。

 

昨日、スタメンを大幅に変更しておりましたが、本日はロハスJrを除いて、いつものスタメンに戻ってました。

 

さて、序盤は投手戦(貧打線?)

両チームともにあと一本が出ず、一点が重い…ところが、広島の救援投手陣を打ち込んで、見事に完封勝ち!

 

伊藤将はホントに粘りのピッチング!

大ピンチは7回裏、代打松山クンの場面で、背番号88番がマウンドへ・・・投手コーチかと思ったら、なんと矢野監督!!!!

激励のためマウンドへ、これは痺れました^_^

阪神矢野監督初のマウンドでゲキ「お前に任せたぞ」伊藤将司がピンチ脱出

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107030001062.html

 

その昔、ピンチになるとよくマウンドに行っていたこの人↓

(画像はお借りました)

 

そして、マウンド物語として、これは虎党の中では外せません。

【緊急事態の虎】岡田監督、名言生まれた激闘「打たれろ!メチャクチャやったれ!!」

https://www.sanspo.com/article/20200503-YORWOV7WTRPIBEU7XMCRYDTXOI/

 

監督が自らマウンドに行くこと・・・本来は投手コーチの仕事かもしれませんが、ここぞという時には、指揮官自らが足を運ぶこと、

とても重要だと思います。

実際、伊藤将クンは、このゲキに応えてくれました!

 

昨日かなり悲惨な負け方をしたので、今日の試合はとても大事でしたが、ヨキ勝ち方をしてホッとしております!

二郎さん、おかげで荒れずに済みました(笑)

 

そんな私、8回表の阪神怒涛の攻撃を終えた後、雨に負けて帰路に着きました💦

快勝だったので、お許し下さい。

 

さて、天気を話題にしている朝ドラ

「おかえりモネ」

今週の放送で、涙が出るような場面がありました。

東日本大震災で、何にも出来なかった…と悩む主人公モネに、気象予報士の朝岡さんが語ります。

何もできなかったと思っているのは、あなただけではありません。私たちは、サヤカさんも、もしかしたら誰もが、自分は何もできなかったという思いを多少なりとも抱えています。でも、何もできなかったと思う人は、次はきっと何かできるようになりたいと強く思うでしょ。その思いが、私たちを動かすエンジンです」

 

「おかえりモネ」“朝岡”西島秀俊の名台詞にネット感動「朝から涙」百音「何もできなかった」へのアンサー

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/30/kiji/20210630s00041000175000c.html

 

朝岡さん、勇気をくれるアンサー、ありがとうございます!