まさかの3連敗、そして『ドラゴン桜』 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

週末のタイガース。

バンテリンドームで何とか勝ち越しをして、本拠地“甲子園”でのDeNAとの3連戦。

この試合が始まるまでは、DeNAとの対戦成績「7勝2敗」貯金5

いわゆるお客様だったはずなのに、終わってみれば「7勝5敗」貯金2

ホームなのに、同一カード3タテを喰らう。

これって、本当にダメです!

 

巨人との差は2.5ゲーム差。

巨人からすれば、阪神はいつまで経っても上得意様、2.5ゲーム差はほとんどゲーム差なしに等しいような気がします。

 

現在首位のタイガース、貯金は17

これだけ見れば、よくやっているように見受けられますが、なぜか私を含むトラキチの皆様が、大きな不安を抱えております。

 

理由は?

素人ですし、あくまで個人的見解ですが、ベンチワークで勝利に導いた試合がほとんどない?

現在、貯金がたくさんあるのは、選手の個々の力で勝ち取ったものと思われます。

他球団と比較しては何ですが、少し前の広島カープのクリーンナップ(私が広島在住なので)

3番小園、4番林、5番坂倉・・・これは、かなり苦しいです。

3番マルテ、4番大山、5番佐藤輝・・・重厚感ある打順です。

でも、機能しない。

あまり言ってはなんですが、首脳陣の皆様

考えて野球をやっていますか?

 

もとい。

失礼しました。

明日からのヤクルト戦、今日現在「7勝1敗1分」貯金6

こちらも得意にしているチームです。

ここで何とか立て直しを図って欲しいです。

 

 

さて、ドラマ好きの私

昨日、毎週日曜日に楽しみにしていた

『ドラゴン桜』

最終回でした。

 

「ドラゴン桜」最終回 瞬間最高視聴率は22・7% 山下智久サプライズ“出演”場面も

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/28/kiji/20210628s00041000284000c.html

視聴率も20%超え、おめでとうございます!

 

以下、ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木先生が「全員合格!」と宣言されたので、全員東大に合格し大団円かと思いきや。

2人は不合格になりました。

でも、最後のシーンで2人ともに、しっかりフォローされてました。

 

それにしても阿部寛さん演じる桜木健一先生の熱弁には、毎回やられます!

やっぱり言葉って大事だなぁ・・・しみじみ。

 

個人的に、このシーンに胸熱でした!

ガッキー 結婚を発表後、初ドラマは「ドラゴン桜」 最終回にサプライズ出演 山Pは…

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/28/kiji/20210628s00041000172000c.html

ガッキー登場!

 

全シリーズの東大専科の方々が勢ぞろい!

いや~感涙です。

ちなみに自身も以前に『ドラゴン桜』の記事を書いております。

あ~完全に『ドラゴン桜』ロス決定です(-_-;)