広島激震 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

昨夜飛び込んできたニュース

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

プロ野球のカープは、主砲の鈴木誠也選手ら7人が、新たに「新型コロナウイルス」に感染したことを明らかにした。

感染が分かったのは、鈴木誠也選手の他、長野久義選手。羽月隆太郎選手。石原貴規選手。大盛穂選手。

朝山東洋コーチとスタッフ1人の、あわせて7人。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

先日もコロナ感染者を受けて、大幅に選手を入れ替えたばかり、本当に気の毒なことです。

昨年、阪神もコロナ感染が発覚したことがあるので、他人事ではありません。

 

広島―阪神 21日からの3連戦が延期 新たに鈴木誠ら7人のコロナ陽性判明受け

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/21/kiji/20210521s00001173313000c.html

 

今日からの3連戦は延期となりました。

これは致し方ない措置だと思います。

 

問題は来週からの交流戦、なんとか良い方向で対応を考えて欲しいものです。

 

幸い感染した選手の方々も重症化にはなっていないようです・・・今後、新たな感染者がでないことを願いたいです。

 

さて、阪神も実戦から遠ざかりますが、しっかり休養しながらも調整を行い、交流戦に臨んで欲しいと思います。