超人糸井! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

5年前鳴り物入りでオリックスよりFA移籍してきた糸井嘉男選手。

昨年まで思うように活躍できませんでした。

恐らく今季が正念場、崖っぷちの状態だったと思います。

阪神の外野手はライバルが多く、今季はスタメンもはく奪され、ずっとベンチの日々が続いていました。

場合によっては腐ってもおかしくないのに、「ずっと準備をしてくれていました!」

母の日のために、ピンク色を揃えるかを考えていたらしい・・・。

相変わらずのおとぼけぷりです(^-^;

 

【阪神】糸井嘉男、勝ち越し2号2ラン 2試合ぶり先発で存在感「絶対勝つ!!」

https://hochi.news/articles/20210509-OHT1T50056.html

この勝ち越し2ランは大きかったです!

ありがとうございます糸井様

 

そして、今日はこの人を讃えたいです。

阪神・馬場「相手に流れを与えない投球を心がけた」今季最長3回無失点の好投で初勝利の権利

https://www.daily.co.jp/tigers/2021/05/09/0014311372.shtml

日曜日の男、“ガンケル様”本日は早めの降板・・・戦略かケガか、ちょっとわかりませんが、後者でないことを願いたいです。

そんな中、馬場皐輔投手がいい仕事をしてくれました。

いつも、自作自演をしてしまいがちですが、今日は安心のピッチング。

ありがとうございます馬場様

 

それにしても、今日はいろいろあったみたいです。

DeNA―阪神戦が行われた横浜スタジアム近くで火災が発生 阪神ベンチ内も騒然

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/05/09/kiji/20210509s00001173562000c.html

鎮火されたとのこと、大きな火事にならずに良かったです。

 

さて、これでデーゲームは14連勝!!!

いや~阪神強いです(^^♪