いよいよ日本シリーズ開幕! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

下馬評は完全に「福岡ソフトバンクホークス」有利!

確かに今回の日本シリーズはパが有利です。

・全試合にDH制採用

・東京ドームではなく京セラドームでの戦い

 

さて、ホークスといえば、福岡に行く前は“南海ホークス”

大阪を本拠地とした球団でした!

この帽子とユニファーム、とっても好きでした(^^♪

 

歴史を紐解けば、南海と巨人はパとセを代表するライバル球団。

その昔は、圧倒的に巨人が強かったですが、今は・・・。

そのホークスが大阪でジャイアンツと戦うというのは、なんか興奮します!

 

今日の試合は、ホークス千賀、ジャイアンツ菅野。

今宵は、注目して日本シリーズを楽しみたいと思います。

もちろん、ホークスを応援します!

 

ところで、阪神を退団した福留選手の話題。

古巣中日が福留の獲得調査本腰「燃え尽きていない」

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011200000879.html

 

内川選手のヤクルト入団が決定的になったということで、獲得の検討に入っているようですが・・・。

 

中日ファンからの評判がすこぶる悪い。

 

以下、ファンの声・・・。(yahooコメント欄を引用)

・ドラファンの方々本気で福留戻ってきて欲しいって思ってるの?二軍でもろくに打ててないのに一軍で通用するとは思えんのやけど。

メジャーから帰ってきたとき金で阪神に行ったような奴に最後の花道用意する必要あるんかな。

貴重な選手枠使うの無駄だよ。

・完全に衰えた今更、戦力にならないだろうし必要ない。若い選手を起用して実践でどんどん育ててほしい。

お金でいつも揉めていたし、メジャーから帰ってきた時も中日に戻らなかった。

・大のドラファンです。

福留は不要です。今のフロントは本当に必要だと思っているのでしょうか?そもそも中日時代から毎年契約更改で揉めて、アメリカ帰りに阪神に行き、クビになったから、中日に来るなんて馬鹿にされている気がしてならない。

来年は本気で優勝目指すなら、本気で内川選手を熱い想いで獲得に動くのがフロントのやるべき事ではないのでしょうか。正直ガッカリです。

などなど、ウエルカムの声が全く聞かれません。

 

うーん、なんか中日ファンのお気持ち、お察しします。

阪神で花道を作ってやれなかったのかなぁ。

まあ、仕方ないですけど。