継続は力なり! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

『コロコロ』表紙デザイナー、ギネス世界記録認定 34年にわたって担当

https://news.livedoor.com/article/detail/19240176/

 

コミック雑誌『コロコロコミック』の表紙デザインを1986年以降、34年間にわたって務めてきた佐々木多利爾(ささき・たりじ)氏が、同一の児童向け雑紙の表紙を最も長く担当したデザイナーとして、ギネス世界記録に認定された。

 

『コロコロコミック』

懐かしいワードです。

その表紙を担当して34年というのは、恐るべき年数です。

何事も一つのことをやり遂げる姿勢に感服いたします。

 

私も子どもの頃、よく読んでおりました。

私の視力が悪くなった原因でもあります(-_-;)

 

そして、当時(今でも)大人気の『ドラえもん』

今晩は、このアニメを観て、「ドラ泣き」しようと思います(^^;

https://doraemon-3d.com/1/

 

「ドラえもん」の名言は、やっぱりこれ↓

しずかちゃんの結婚前夜

のび太くんと結婚してうまくやっているか

心配するしずかちゃんを諭す、

しずかちゃんのお父さんの言葉

(画像はお借りしました)

お父さん素晴らしいです。

ちなみにしずかちゃんのお父さんの名前は、「源義雄」だそうです。

まるで『平家物語』に出てくる源氏の武将のよう・・・初めて知りました(^^;