ラッコに癒される | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

じわりじわりとコロナ感染者が増加中です。

これから冬に向かいますし、12月に入ると忘年会シーズンにも突入します。

もちろん、今までのような大々的な忘年会などは、当然自粛になるでしょうけど。

しかしながら、国民のほとんどが、コロナに対する緊張感がかなり緩んでいるような気がします・・・もちろん、私も(^^;

年末年始まであと少し。

夏には地元神戸に帰ることができなかったので、正月明けには、戻りたいと思っておりましたが、昨日の兵庫県のコロナ感染者は107人(-_-;)

もし、年末に向けて、もっともっと増加したら、また帰れないかもしれません。

正直言って、増加することはあっても、減少するのは難しいのかなぁとも思ったりしております。

政府ばかりに責任を押し付けるわけではありませんが、何にもせずに国民任せ。

というわけで、自分もですが、自己防衛をしっかりしたいと思います。

 

さて、そんな暗い話題が目につきますが、このニュースにとっても癒されました(笑)

 

 

 ラッコのメイちゃん 見事な放水に消防署が感謝状

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a3556b435bfef7eef286510b308610f225cf48

 

地元消防署の好プレーですね!

そして、伊勢海老のご褒美、ちょっと羨ましいです(^^)/