やさしさに包まれて | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

昨日、広島マツダスタジアムでは、長らくカープの扇の要を務めた石原慶幸捕手(41)の引退試合が行われました。

石原引退、19年間のプロ野球人生に別れ

https://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=697237&comment_sub_id=0&category_id=124&utm_source=mail&utm_medium=toku&utm_campaign=toku

 

そんなに目立つ選手ではありませんでしたが、これだけ長くユニフォームを着ていたことに関して、心から敬意を表します。

 

試合前には、阪神の選手から花束贈呈

3人の選手たちの笑顔が清々しいです!

 

そして、8回には同学年の能見さんと真剣勝負

矢野監督の粋な演出にここは拍手です!

石原捕手の最後の打席は右飛

 

 

試合終了後

広島カープさんのご厚意で明後日引退試合を行う藤川球児投手がマツダスタジアムのファンに別れを告げます。

 

藤川球児投手も石原捕手に対して敬意を表し、ポケットから「石原の引退記念Tシャツ」を取り出し、ユニフォームの上からそれを着用!

 

敵チームながら、石原捕手引退のセレモニーにはジーンとさせられました。

最後はサプライズで、カープのレジェンド2人が登場。

とっても優しさに包まれた「引退試合」、敵味方関係なくとってもいいな~と感じました。

(画像は全てお借りしました)

石原捕手、19年間の選手生活お疲れ様でした!

 

私が竹原に住んでいた時に放映されていた竹原の町が主役のアニメ『たまゆら』主題歌

『やさしさに包まれたなら』

松任谷由実さんでお馴染みの曲ですが、坂本真綾さんの歌声で。