さらば、うえぽん! | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

【野球】まだ道半ば…阪神・上本、新天地で命を懸ける全力プレーを

https://www.daily.co.jp/opinion-d/2020/10/29/0013822394.shtml

ちょっとショックなニュースでした。

阪神、上本博紀選手、来季構想外で阪神を退団。

本当にケガに泣かされた選手です。

 

広島に住んでいると上本選手の凄さをよく耳にします。

昨日もブログで触れましたが、あのギータ(柳田悠岐選手)が憧れた逸材、さらに広陵高校の名将中井監督が「彼は間違いなく天才」と絶賛した選手です。

https://web-maket.info/uemototensai/index.htm

 

思えば、2018年オフFAを行使するかどうか、迷っていた上本選手。

今更ですが、もしかしたら、FAして阪神を出ていった方が良かったのかもしれません。

 

今季もチャンスはあったですし、そこそこ結果を出していたように思っていましたが、なぜかあまり起用されませんでした。

まあ、チーム方針もあるので、そこら辺は素人にはわかりません。

 

上本選手が阪神を退団した後、どうなるかわかりませんが、他球団移籍となれば、心から応援したいと思います。

 

もうこのユニも着れないかなぁ・・・背番号4やし(^-^;

球児投手もおらんようなるし、これで現役選手のユニはゼロになりました。

はあ~次はどうするか・・・購入するのかしないのか、迷います(^^;