おかえりなさい | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

昨日は悪夢のサヨナラ負け。

またまた守備の綻びが原因です・・・これまで頑張ってくれているスアレス投手は責められません。

そんな中、ナゴヤドームでとてもいい光景がありました。

阪神・藤川に竜党もありがとう 敵地ナゴヤDで「球児コール」異例のセレモニー

https://www.daily.co.jp/tigers/2020/10/16/0013786322.shtml

(画像はお借りしました)

球児投手のこの笑顔、なんかグッと来るものがあります。

中日ファンの皆様も、ありがとうございます。

 

 

さて、本日は甲子園でのヤクルト戦

なんと今日の先発はスーパーエース西様と甲子園に帰ってきた男“歳内宏明”

 

歳内宏明

(画像はお借りしました)

2011年阪神タイガースにドラフト2位で入団しました。

将来有望な投手でしたのに、ケガが原因で育成契約にもなりました。

2軍で実績を残し、支配下選手に返り咲きましたが、2019年に戦力外通告。

NPB復帰に向けて、独立リーグ香川オリーブガイナーズに入団し、抜群の成績を残したところ、

ヤクルトスワローズが入団契約を結びます。

 

歳内宏明、ヤクルト入団。香川オリーブガイナーズで残した最後のメッセージ

https://news.yahoo.co.jp/byline/takatahirofumi/20200906-00197010/

「僕みたいにクビになっても、また戻れるチャンスがある。四国だけじゃなくて、BCリーグもそうだとは思いますけど。でも、チャンスっていうのは、続けてないと絶対来ないですし。そういうチャンスを与えてくれる場所として、このリーグ自体、ファンの人がいっぱい入って盛り上がってくれれば」

 

稀にこういう形でNPBに復帰される選手がおられます。

でも、その道は本当に滅多にないこと。

今の歳内投手の心境や如何に・・・。

自分だったら、思い切り緊張すると思います(^^;

今日は、歳内投手も応援したいなぁと思っております(^-^;