謀反のお知らせ | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』でも話題の明智光秀公ですが、そんな名将から昨日お誘いを受けました「謀反のお知らせ」

 

事の真相はこうです↓

福知山市の光秀「謀反ハガキ」企画、遊び心が受け寄付金1千万円を超す

https://news.yahoo.co.jp/articles/7411d92cd6fc7b8b09b55e3c11a53615b58de562?page=1

これを教えて下さったのが「阪神タイガースアメンバー党」でご一緒の“しばきちさん”こと“しばやんさん”(感謝いたします)

「8月31日までに福知山市のふるさと納税(3千円)をすれば、「謀反ハガキ」をいただけますよ~」とのこと。

8月中旬に生まれて初めて、ふるさと納税を体験しました(^^)/

 

笑いの神様が降臨した福知山市役所の秘書広報課シティプロモーション係の皆様の大ヒット作だと思います。

こういったアイデア一つで、ビックビジネスというのは生まれるのかも知れません。

 

さて、今日から甲子園で広島戦、広島でも第1、2戦に関してはテレビ中継があります。

また、ウチの中でも戦いです(;^_^A

問題は、その後、いよいよ東京ドームでの巨人戦・・・恐怖しかありません(-_-;)

 

明日から、秋彼岸に向けて忙しくなります。

また秋彼岸(22日)までお休みさせていただくかもしれません。

 

朝晩は随分涼しくなってきました。

朝、ちょっと肌寒くて目が覚めました・・・(^^;

皆様もどうぞお気をつけ下さい。