疫病退散!「アマビエ」 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

少し前から話題の「アマビエ」

江戸時代の瓦版に掲載された半人半漁の妖怪で「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」

と告げて海に消えたとの言い伝えがあります。

 

あの水木しげる巨匠が書かれた「アマビエ」はこちら↓

 

ちなみに「アマビエ」とは

 https://beautiful-world-kyushu.com/amabie/

 

そんな「アマビエ」グッズを最近取り寄せました。

 

新潟から木製品

 

大分からステッカー

 

なぜか写真が縦横変換できません・・・見苦しくてごめんなさい。

 

いずれもアメリカの虎ファンに贈るつもりです。

 

「疫病退散」

さらに

「阪神の勝利祈願」

も併せてお願いしたいです(;^_^A