じゃんけんタイム | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

恐らく誰もが一度は観たであろうこの番組

『サザエさん』

 

番組のエンディングで「じゃんけんタイム」があります。

私のように、テレビに向かって、じゃんけんをした人、きっと必ずいらっしゃると思います。

 

そんな『サザエさん』のじゃんけんについて、ニュースになっていました。

サザエさん史上初、じゃんけんで「5回連続」同じ手を出す大事件 「4連続」すら29年間で3度目

https://news.yahoo.co.jp/articles/f02b3ca618b404b56ee9c0b4cd664cda498598ac

 

アニメ「サザエさん」2020年6月7日放送回のじゃんけんで、史上初となる「5週連続同じ手(パー)」が出され、愛好家たちが騒然としているそうです。

 

そして、驚いたのが、サザエさんのじゃんけんを真剣に研究している「サザエさんじゃんけん研究所」なるものが存在していること!

サザエさんのエンディングのじゃんけんの出し手を1991年から記録・分析し続けた研究データが凄まじすぎる!

https://mag.japaaan.com/archives/79375

 

こういうニュースを見ていると、コロナ禍でイライラしていることが馬鹿らしくなります。

大らかにいきましょう!

 

ちなみに、広島にあるRCC中国放送ラジオ

『ごぜん様さま』

https://radio.rcc.jp/gozen/

での水曜日のコーナーに

「ユッキーラッキーじゃんけんタイム」があります。

アシスタントの中根夕希アナウンサーによる本気のじゃんけんタイム。

おとぼけ度が最高です。