本気の雪合戦 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

広島県庄原市では、この時期ガチな雪合戦大会が行われます。

http://yukigassen-hiroshima.com/information/

 

でも、全国的な暖冬で雪がない・・・。

これは、主催者側も想定外。

 

それで雪玉を疑似玉に変えました。

 

 写真で見れば、果実のような感じですが、これが疑似玉です。

疑似玉の作り方は、100円ショップで購入したカラーボールに穴を開け、細かく刻んだ紙(シュレッダー)を詰めます。そしてガムテープを均等に貼って完成!

 

実行委員会のメンバーでおよそ600個を作るということです。

暖冬だった去年は、トラック10台分の雪を別の所から運んで開催にこぎつけましたが、今年は運んでくる雪もない状況です。

 

それでも、雪合戦を行う大会運営本部の本気度が凄いです!

 

 

さて、明日からプロ野球キャンプイン!!

楽しみな季節がやってきますねニコ