海外からのエール | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

もう随分前に知り合ったアメリカ人の友人がいます。

彼と仲良くなったのは、「阪神タイガース」がきっかけ。

彼は学生時代、大阪に留学したのですが、その際、甲子園に行き、阪神の試合を観戦したところ、阪神の熱狂的ファンになりました。

その後、広島県呉市にて、中学校で英語を教える臨時講師に迎えられたとき、私と偶然めぐり逢いました。

数年後、アメリカに帰国、それ以降もたまにやり取りをしています。

 

そんな彼から、新年のプレゼントがありました。

 「Tシャツ!」

この心遣いに感謝です。

 

そして、こんなメッセージが

Each year I continue to see the same dream.

My dream is that Hanshin Tigers will win the championship.

毎年同じ夢を見続けています。

私の夢は、阪神タイガースが優勝することです。

 

「ホンマ、そろそろ優勝してくれよ!」

と願わずにいれません。

海外からも阪神を応援するファンはたくさんいてますよ。