阪神ファンの生態 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

NHKが思い切ったドキュメンタリー番組を作るというニュースがあり、興味を持ちました。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912050000477.html

 

確かに12球団随一の熱さ、それはそうだと思います。

ただ、ここ広島では阪神ファン(もちろん他球団ファンも)は生き辛い。

いつぞや、マツダスタジアムすぐ近くのローソンで藤川球児投手のユニを着て、入店したら、ざっと100人くらいのお客さんがいましたが、阪神のユニを着用しているのは一人だけでした(-_-;)

昔は、もっと広島にも、虎ファンがいたのに・・・今はきっと影に隠れているんだろうと思います。

 

さて、話題が逸れましたが、阪神ファンの生態を一言で称すれば、「M」

間違いないと思います。

 

毎年、毎年、やられても、やられても応援し続ける。

決して、ファンをやめられない(;^_^A

 

一番楽しい時期は、年明けからキャンプ終盤まで(ちょっと言い過ぎ?)!

この時期、多くのトラキチたちが

西13勝、高橋遥12勝、岩貞10勝、青柳11勝、秋山8勝、ガルシア9勝、中田8勝

中継ぎ&リリーフ陣で9勝・・・あっ藤浪を忘れてました。

〆て80勝!

などと「捕らぬ狸の皮算用」をした人も、きっといるはず(*^_^*)

 

スポーツ紙も春先は煽ります。

今年こそ期待できる!?

助っ人が打てば、必ず「バースの再来!」

もう騙されないと思いつつ、いつも騙されてしまいます(T_T)

 

きっと、人を信じる善良な人が多いんだと思います。

 

「ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ 阪神タイガース・ファン」

(16日午後10時50分=NHK総合、全国)

↑ 阪神ファンの皆様、どのようにまとめてあるか楽しく拝聴しましょう(^^)/