文武両道 | フッキーの日日是好日

フッキーの日日是好日

私の感じた毎日を時には熱く、時には個人の主観(あくまで個人的意見)で書きたいことを書こうと思い、ブログをすることにしました。

阪神タイガース育成ドラフト2位指名の奥山皓太外野手。

静岡大からは初のプロ入り、そして阪神が国立大の選手をドラフトで指名したのも初!

 

高校時代から国立大学にこだわり、野球と勉強の両立を誓う。

「絶対に授業では寝ない。できるだけ授業中に覚えて持ち帰らない」

ことを信条とし、唯一、苦手であった数学のみ高2から塾に通っていたという。

父、母、そして姉が先生で、本人も保健体育の教員免許取得予定とのこと。

 

阪神にドラフトで入団する8人中、最も下位で指名された奥山の言葉

「育成選手であろうが、プロに入れば一緒だと思う。人一倍努力して支配下登録を勝ち取り、甲子園で暴れ回りたい」。

座右の銘は「駑馬十駕(どばじゅうが)」。

「才能がない人間でも努力すれば才能のある人間に並ぶことができる」という意味らしいです。

 

是非、こういう選手には期待したいです!