ハートへそくりで投資を頑張る

Rurun☆です


娘とワンコあしあとと三人暮らし

たまにダーリンが帰ってきます


2020年から本格的に投資を始めました


関西の地方で育ったので

面白いことが大好き音符


グルメ、綺麗なもの、美しい場所

も大好きシャンパンロゼワイン


節約もしますよ 主婦ですから


ゆっくりと億り人を目指すブログですコーヒー


今日、

へそくり資産の状況を

ダーリンに少し話しました。



「へー、凄いねびっくり、Rurunは

カリスマ投資家になれるね!


でも、ちゃんと分析して

投資している訳ではないから

無理か~グラサン笑い

 

ですって!


悔しいけど、

言い当ててる~、、ニヤニヤタラー



確かに、Rurunの投資方針は、

なのでねウインク


だって、セオリー通りには動かないんですよ、

株って真顔


決算良いんじゃないかという評判の

企業の決算を見てみたら、

実際は悪くなっていたり、

決算が良かったので騰がると思っていた

企業の株価が、下がったりもやもや



不祥事や、TOB、新製品の開発情報なんて、

インサイダーじゃなきゃ、

知ることが出来なくてっ、

開示された時には

既に株価は下がって(騰がって)いて、

「はい、おしまい」

なんです魂


これって、確率や統計の問題?



また、90%は当てはまっても

10%当てはまらなくて、

当てはまらなかった方に入ってしまったのが

持ち株だったりすると、


それはもう、結果としては

100%になってしまいます。



Rurunが考える投資は、雰囲気と運。


雰囲気とはイコールのことですね。


四季報や決算から色んな情報を仕入れて

Rurunは、

なんとなく嫌な感じのする会社には

近寄らない。


なんとなく、ってのが、ミソ。


これは、Rurunにしか分からない。


皆さま自身にしか、分からないんです。


長年株に携わってくると、

なんとなく分かってくるでしょ?


これはそろそろダメだな、とか、

この株は来るな、とか。


皆さまもその感覚を元に、投資する銘柄を

決めているのでは?


これは、統計じゃない。


勘。


勘を働かせて株価を見る、企業を見る。



世の中の状況をよく見て、流れに乗り

敏感に感覚を研ぎ澄まして

に任せていると、、

なんとな~く分かるようになって

くるんですデレデレ



フフッウインク飛び出すハート



またまた

『企業好き』さまから

素敵なコメントを戴きましたラブ

とても嬉しいです!

秀逸なので、宜しければ、ご覧下さい。



分析力の無いRurunを補完してくれる

『企業好き』さま、

本当にありがとうございます。



企業好きさまは、めちゃくちゃ知識が豊富で

理論的な投資をなさっているので、

Rurunのなんて話を読まれたら、

卒倒してしまうかも、、滝汗



またコメントをお待ちしていますね照れラブラブ



今日もご覧下さり、
ありがとうございました。


皆さまにも、たくさんの幸せが
訪れますように花束


ルンルンRurun☆