へそくりで投資を頑張る

Rurun☆です。




イベントバナー



今って、本当に2月ですかアセアセ



暖かい1日です。


いや、暑い1日でしたメラメラ




昨日は雨が降りましたが、

春の雨のようでしたね傘



季節も桜春のようで

近所の桜桜がもう、咲いていたり桜

コートを脱いでお買い物に行ったり。



寒いよりは、

過ごしやすくて有難いですが桜



また、寒くなるようですので、

皆さま、

体調管理には、十分ご注意下さいね。




近々、名古屋からママ友が

娘ちゃんと遊びに来てくれるので、

色々、予約しました。



屋形船に、美術館…。


船


Rurunの「ベネフィット・ワン」と

「アドバンスクリエイト」

の株主優待クーポンで、

少しお値打ちに予約出来ましたウインク飛び出すハート



屋形船が500円、美術館が50円、

一人当たり550円、安くなりました。



えーっと、安くなったことを、

どう話そうかなぁうーん



「株主優待」とは言いたくないので、、ねー

「福利厚生」…あ、そうね、それで行こう。



Rurunの「福利厚生」ですね。



フフフ、理解してくれるかなぁ?



福利厚生って、いいなぁ。



Rurunが大企業の会社員だった頃も

いっぱい使わせて頂きましたほっこり



ベネフィット・ワンの方は、

上場廃止なので

もうすぐ無くなりますけどね…ぼけー




そこで、少し探してみましたら、

ドリームベッド(7791)が

福利厚生を扱っていることが分かりました!



おおラブ

そして、ラッキーなことに、

先日の決算が減益魂だったので、

株価が少し下がってる!



Rurunの買いスイッチオンひらめき電球



なんとギリギリ、今日の終値で買えました~。



今日の取り引き 


日経平均は、-106円でした。


Rurunの株価も、前日比-10万円ほどに

なってしまいました、。



ドリームベッド(7791) 買い



売りは無し



株主優待制度には賛否両論ありますが、

Rurunが狙う株主優待は、

特別なもの、だけです。



それは、その会社オンリーのものを戴ける

優待です。



だから、クオカードは、狙いません。



だったら、配当の多い会社の方が良いです。



Rurunが考える特別な優待とは、

テレビ朝日なら、

歌番組に招待してもらえる、とか、

(今は無いようです💦)

メニコンならコンサートホールでの

コンサートへの招待とか、

飯野海運の、落語へのご招待とか…。



RIZAPの株主優待は、

物凄く良いものを戴けますから、

ガチホですプレゼント



百貨店の1割引きも必要です。


高島屋や、Jフロントですラブラブ



三重交通グループホールディングスは

東急ハンズでのお買い物代が

5%引きになるカードが貰えます。


何気に嬉しいルンルン



オリエンタルランドは素敵なチケット、

日本駐車場開発は

駐車場や、リフトの割引券や

宿泊無料券が貰えます。


サムティも、宿泊無料券。



イオンは、オーナーズカードで、

現金の返金や、シネマでお得に観られます。



U-NEXTも、今、無料で見放題です。



今回取得した、ドリームベッドの

福利厚生も、楽しみです。



アドバンスクリエイトは、

福利厚生プラス、

ちょっとしたカタログギフトでしたウインク




Rurunは、そんな素敵な

株主優待ちゃん達が大好きですラブラブ



ただ、アマガサの靴のプレゼントのように

突然、素敵な優待が

無くなってしまう場合もあるので、

注意が必要ですねショック




皆さまもオススメで素敵な優待を

是非

教えて下さいね~!




今日も、ご覧下さり、

ありがとうございました。



皆さまにも、たくさんの幸せが

訪れますようにピンク薔薇




ルンルンRurun☆