「いくしか」デビュー | まりさんドSの猫くんと住んでます❗

まりさんドSの猫くんと住んでます❗

愛猫にゃんネタを中心に、お料理レシピ、おすすめコスメ、のんびり田舎ライフをお届けします

おはようございます☀️


遊びに来て下さりありがとうございます💗


前記事にたくさんのいいね、コメありがとうございました🙇


なお

💗Instagram(推し(コヤッキーさん))

💗Threads(ネイル)

💗Blue sky(総帥さま(コヤッキーさん)、絵、ごはん、風景)などを載せています🦋



✨😋✨😋✨😋✨😋✨😋✨😋✨😋✨


 「いくしか」デビュー


1/27(土)

コヤッキーさんのライブの前に、コヤッキーさんがオーナーをしている和食屋さん「いくしか」に行ってきました⤴️⤴️


私が着いた時は、もう凄い行列でびっくり👀‼️


並んでいる間に、注文はQRコードを読み取り、そこから前もって注文。


一緒に行ってくれたミナティーズの方や近くに居たミナティーズの方とお話していたからか、わりとあっという間に入れました🎶

中に入るとわり直ぐに注文品を持ってきてくれるので、待っていたことを忘れられます😁


【今回の注文メニュー】

🍴唐揚げ定食(おろしみぞれ)

🍴豚の角煮

🍴あぶりカツオニラ醤油(単品)

を2人でシェア🎶

🍴ごはんはおかわり自由

☆すみません少し長いなります🙇
気合い入り過ぎて、マジレポになってしまいました😅

🍴唐揚げ定食

1個目は何もかけずに!

生姜が効いていて、丁度いい塩加減。中はとってもジューシー。

2個目はレモンをかけて!

レモンのおかげでさっぱり。レモンの香りのおかげで食欲up!何個でも食べる感じ。

3個目はおろしみぞれをのせて!

さっぱりしつつも大根おろしの味付けが、これまたごはんが進む感じで、とても美味しいです。

熱々を頬張る感じなので、あぁ➰口の中が幸せ~って感じになります。


🍴豚の角煮

角煮は、とっても柔らかで、味付けはあっさり系。でもごはん乗せて食べると、思わずかきこみたくなるから不思議。

大根は柔らかく、あっさり上品な感じ。

卵の味付けは、しっかりした味付けだったので、別に味付けしてる感じなのかな?好きな味付けだったので、ごはんが進んじゃいました。


🍴炙りカツオニラ醤油

(1月限定メニューです)

カツオの上にかかってるニラ醤油のニラが鮮やかなグリーン。ニラの青臭さはなく、カツオと食べたとき、いい感じにニラの風味が鼻から抜けます。ニラのソースのおかげでカツオの臭みはあまり気になりませんでした。

ニラ醤油だけをごはんに乗せて食べても美味しかったです。


🍴お味噌汁はごはんに合う感じの塩分強め。


🍴厚焼きはお出汁のじゅわっと口に広がる感じの料亭風。


🍴ひじきの煮物はちょっといい味付けで、美味しかったです。


🍴テーブルに置いてあるお漬け物

🥒きゅうり

こりこりと食感も良くて、さっぱり爽やか。

箸休めにぴったりです。


🍯梅干し

私の大嫌いな梅干しさん🤣

負けたくないので挑戦。←誰と戦ってる(笑)

外の皮と果肉の色は綺麗な色で、とても美味しそうに見えます。味は思っていたより、酸味、塩味が少ないのかな?食べやすい味付けです。でもごはんにはしっかり合う感じです。後、最後に桜の香りみたいなのが、爽やかに鼻から抜けるので、梅干しお好きな方は、最後梅干しでしめるって方もいらっしゃるかもしれませんね。

いくしかの梅干しなら食べられます‼️


どのメニューもとても美味しく、ごはん3杯(最後大盛(笑))いただいちゃいました🤭


ご馳走さまでした🙇💗




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆「いくしか」情報☆


2月限定メニュー

【牛スジ大根煮定食】

¥1500-

今月もとても美味しそう✨
近々食べに参ります🎶





美味しいお店なので、ぜひ足を運んでみてほしいお店です😺



今日はこの辺で失礼します🙇
次回 THE SILENT DOGのライブ&お渡し会レポをお送りします🎶
まりあんでした赤薔薇