人間関係って難しい。。。
結局今期も最大の課題はコミュ障克服になりそうです。
知り合ってから、先がうまく関係を築けない(;_;)
でも、バスとかキャンパス、クラスですれ違うと声をかけてくれたりする子も
ちらほらできてきたので(今更)
そこからちゃんと人間関係を形成していかなければっ!って思うんですけどね笑
正直、international relationship勉強する前に
friends relationship身につけろって話ですww
あと英語力。ほんと話せなくて困る。。。
自分の言いたいことは言えるんですけど、耳が悪いので(リスニング能力的な意味で)
うまく聞き取れないことばかり。。。
Sorry?って言うたびに申し訳なくなって(;_;)
またネガティブモードです;;
うわあああああ。友達がほしいいい!
日曜日―!
昨日2時まで日本人の友達のバースデーパーティーをした後、妹のレポートを手伝うために国際法と自由権規約について4時まで調べて、8時半に起きて15分で準備して教会へww
待ち合わせ9時だったのに起きたら8時半でほんま焦った。。。
そっから教会をはしご笑
いつもとは違う教会に行ったので、帰りにいつもの教会によってアイリーンっていう日本語ぺらっぺらなかわいいおばあちゃんとお話し。
私は今までそこの教会行ったことなくて、アイリーンにもあってないから、初アイリーンでした。
なんか、ハウルにでてくるソフィーみたいな感じだった。
そのあとはみんなで中華ブッフェ行って、経営破綻で激安セールしてるHMVでCDを大量購入してきました♡
CDはリージョンないからいいよね♪
DVDもイギリスはリージョンは日本と一緒なので、パソコンなら普通に再生できるけど。
で、ここからが本題でww
コルチェスターも相変わらず毎日雪で特に今日は積もる系の雪(この違いってみんなわかるのかな?)だったので3cmくらいかな?つもりました。
タウンから帰ってきたのが4時でまだ少し明るかったんだけど、みんな外で雪合戦とかしてた笑
うちのフラットメイトたちももちろんww
あっちは雪合戦に必死だったので、スルーして部屋に戻り、キッチンで紅茶淹れてたら、キッチンの窓に雪玉が飛んできました笑
ここ3階なんですけど!
そのあとそろそろ終わるだろうなって思ったから、顔だして、お茶だけもらってw
またみんなは戦争やでー!って言いながら、同じくどっかのフラットの子たちと戦いに行ったのでw
おとなしく部屋に戻りましたww
ホントはご飯までjoinしたかったんだけど、相変わらずのコミュ障発揮で。。。
あと妹のレポート手伝わなきゃいけないのもあったし。。。
相変わらずコミュ障でどうしようって悩みは尽きません。
クリスマスにせっかくパーティー呼んでもらって、仲良くなって、
ゆいもいつでも来ればいいからねーいつでもノックしてねーっていってくれたのに、
なんて言っていけばいいかわからないし、
今日みたいにチャンスがあっても、話す話題に困って黙っちゃって、うまく溶け込めないし。。。
あー、もう留学期間も半分過ぎたっていうのに、未だにこんなんです。
もっとアクティブに一緒に雪合戦参加すればよかったかも。
いい加減どうにかしなければ!!(すでに何回これ言ってるんだろう。)
昨日2時まで日本人の友達のバースデーパーティーをした後、妹のレポートを手伝うために国際法と自由権規約について4時まで調べて、8時半に起きて15分で準備して教会へww
待ち合わせ9時だったのに起きたら8時半でほんま焦った。。。
そっから教会をはしご笑
いつもとは違う教会に行ったので、帰りにいつもの教会によってアイリーンっていう日本語ぺらっぺらなかわいいおばあちゃんとお話し。
私は今までそこの教会行ったことなくて、アイリーンにもあってないから、初アイリーンでした。
なんか、ハウルにでてくるソフィーみたいな感じだった。
そのあとはみんなで中華ブッフェ行って、経営破綻で激安セールしてるHMVでCDを大量購入してきました♡
CDはリージョンないからいいよね♪
DVDもイギリスはリージョンは日本と一緒なので、パソコンなら普通に再生できるけど。
で、ここからが本題でww
コルチェスターも相変わらず毎日雪で特に今日は積もる系の雪(この違いってみんなわかるのかな?)だったので3cmくらいかな?つもりました。
タウンから帰ってきたのが4時でまだ少し明るかったんだけど、みんな外で雪合戦とかしてた笑
うちのフラットメイトたちももちろんww
あっちは雪合戦に必死だったので、スルーして部屋に戻り、キッチンで紅茶淹れてたら、キッチンの窓に雪玉が飛んできました笑
ここ3階なんですけど!
そのあとそろそろ終わるだろうなって思ったから、顔だして、お茶だけもらってw
またみんなは戦争やでー!って言いながら、同じくどっかのフラットの子たちと戦いに行ったのでw
おとなしく部屋に戻りましたww
ホントはご飯までjoinしたかったんだけど、相変わらずのコミュ障発揮で。。。
あと妹のレポート手伝わなきゃいけないのもあったし。。。
相変わらずコミュ障でどうしようって悩みは尽きません。
クリスマスにせっかくパーティー呼んでもらって、仲良くなって、
ゆいもいつでも来ればいいからねーいつでもノックしてねーっていってくれたのに、
なんて言っていけばいいかわからないし、
今日みたいにチャンスがあっても、話す話題に困って黙っちゃって、うまく溶け込めないし。。。
あー、もう留学期間も半分過ぎたっていうのに、未だにこんなんです。
もっとアクティブに一緒に雪合戦参加すればよかったかも。
いい加減どうにかしなければ!!(すでに何回これ言ってるんだろう。)
という事で。
明日は暇です。
ケーキでも焼こうかな。
スコーンもいいな。
クッキーかマフィンも食べたいけど。
やっぱりカップケーキにしようかな。
それをネタにもっと仲良くなれるかしら。
みたいなことばっかり考えてます、今日の朝から。
せっかくこのあいだのセールで、カップケーキキットを買ったから、
カップケーキがいいかなーと思いつつ。
ずっと食べたかったし、
りくろーおじさんのみたいにレーズン入れたスフレチーズケーキでもいいかな
ばいざうぇい。
もー最近ほんまに寒いですね。
コルチェスターもこの2,3日で雪が降って、ちょっとだけ積もってました。
ま、雪国福井の山奥で生まれ育ってる私には、積もった内に入らない程度ですが笑
でも寒いのは苦手です。
めっちゃくちゃ寒いです。
教室で寒い寒い言ってたら、そんなに寒くないよ!
ってスコットランド出身の友達に言われました。
いや、さみーわ。
教室もなんかひんやりしてたわ。
基本的に部屋の中はあったかいので、寝るときもキャミソールにショートパンツなんですけど。
最近、よくラジエーターが止まるんですよね。
おかげで部屋の中でもコート着用。
あったかい飲み物がほしいと思って、紅茶を2種類買ったんですけど、
どっちも微妙。
いや、ハーブティー好きなんですけど。
有川さんの本に影響されて、カモミールティーがいちばん好きなんですけど。
TwiningsのCamomille Honey &Vanillaっていうやつを買いました。
早速淹れてみると、
あまーいバニラの香りが漂って。。。
吐きそうになりました。←
わたし人工的な甘い匂いダメなんだった。
イチゴオレとかもだめです。
フレッシュなちょっと酸味のあるイチゴ系ドリンクはすき。
だからルピシアのストロベリーティーは大好き♡
これも覚ませばバニラの香りが薄れて飲めるんですけど、それじゃあったまりたいのに意味がない!!
もう一つはPukkaのDetox
調べたら2011年の夏にPureに改称されたらしいんですが、Tescoには普通にDetoxが売ってます。
こっちは誰かのブログでみて、DETOXっていうのにひかれたから買ってみたんだけど。
スパイス系だった。
私が好きなのは、ローズとかカモミールとかお花系のハーブティーなので、
そこまで好きじゃないかも。
嫌いでもないけど。
リピートするまでもないけど、たまに飲むくらいならいいかなーって感じ?
まあ、ジンジャーティー好きなので、飲めないことはないです。
味はそんなにスパイシーでもないし。
問題はカモミールのほうをどうするかですね。
おとなしく普通のカモミールにして自分で蜂蜜足すべきだった。。。
まあ日本ほど高くもないので、あまりもったいない感じもしないんですけど、
捨てるのは忍びないし。
明日またテスコにいって、新しいやつかってこようかな。
でも、もうキッチンの収納いっぱいなんですよね。
最近サーディンにもはまっててツナ缶と同じくらいストックしてあるし。
コーン缶とトマト缶も2つずつストックしちゃってて。
あと調味料が山ほど。
このあいだも安くなってたのでローズマリーとオレガノを買ってしまいました
(バジルばっかり使いすぎて飽きてきたからw)
この安さが日本だったらどんなに幸せだったことか。
でも紅茶はルピシアのほうが好きかもwww
こっちのが本家なのにwww
明日は暇です。
ケーキでも焼こうかな。
スコーンもいいな。
クッキーかマフィンも食べたいけど。
やっぱりカップケーキにしようかな。
それをネタにもっと仲良くなれるかしら。
みたいなことばっかり考えてます、今日の朝から。
せっかくこのあいだのセールで、カップケーキキットを買ったから、
カップケーキがいいかなーと思いつつ。
ずっと食べたかったし、
りくろーおじさんのみたいにレーズン入れたスフレチーズケーキでもいいかな
ばいざうぇい。
もー最近ほんまに寒いですね。
コルチェスターもこの2,3日で雪が降って、ちょっとだけ積もってました。
ま、雪国福井の山奥で生まれ育ってる私には、積もった内に入らない程度ですが笑
でも寒いのは苦手です。
めっちゃくちゃ寒いです。
教室で寒い寒い言ってたら、そんなに寒くないよ!
ってスコットランド出身の友達に言われました。
いや、さみーわ。
教室もなんかひんやりしてたわ。
基本的に部屋の中はあったかいので、寝るときもキャミソールにショートパンツなんですけど。
最近、よくラジエーターが止まるんですよね。
おかげで部屋の中でもコート着用。
あったかい飲み物がほしいと思って、紅茶を2種類買ったんですけど、
どっちも微妙。
いや、ハーブティー好きなんですけど。
有川さんの本に影響されて、カモミールティーがいちばん好きなんですけど。
TwiningsのCamomille Honey &Vanillaっていうやつを買いました。
早速淹れてみると、
あまーいバニラの香りが漂って。。。
吐きそうになりました。←
わたし人工的な甘い匂いダメなんだった。
イチゴオレとかもだめです。
フレッシュなちょっと酸味のあるイチゴ系ドリンクはすき。
だからルピシアのストロベリーティーは大好き♡
これも覚ませばバニラの香りが薄れて飲めるんですけど、それじゃあったまりたいのに意味がない!!
もう一つはPukkaのDetox
調べたら2011年の夏にPureに改称されたらしいんですが、Tescoには普通にDetoxが売ってます。
こっちは誰かのブログでみて、DETOXっていうのにひかれたから買ってみたんだけど。
スパイス系だった。
私が好きなのは、ローズとかカモミールとかお花系のハーブティーなので、
そこまで好きじゃないかも。
嫌いでもないけど。
リピートするまでもないけど、たまに飲むくらいならいいかなーって感じ?
まあ、ジンジャーティー好きなので、飲めないことはないです。
味はそんなにスパイシーでもないし。
問題はカモミールのほうをどうするかですね。
おとなしく普通のカモミールにして自分で蜂蜜足すべきだった。。。
まあ日本ほど高くもないので、あまりもったいない感じもしないんですけど、
捨てるのは忍びないし。
明日またテスコにいって、新しいやつかってこようかな。
でも、もうキッチンの収納いっぱいなんですよね。
最近サーディンにもはまっててツナ缶と同じくらいストックしてあるし。
コーン缶とトマト缶も2つずつストックしちゃってて。
あと調味料が山ほど。
このあいだも安くなってたのでローズマリーとオレガノを買ってしまいました
(バジルばっかり使いすぎて飽きてきたからw)
この安さが日本だったらどんなに幸せだったことか。
でも紅茶はルピシアのほうが好きかもwww
こっちのが本家なのにwww