my life*my days Life in UK -20ページ目

my life*my days Life in UK

ユイの日々の徒然
2012年8月14日~
イギリス、エセックス大学で1年間の留学中!

はじまりました!Week16!
11月のエッセイ地獄からすぐホリデーのだらだら1か月だったので、生活リズムぐっちゃぐちゃで
朝まで寝れなくて、盛大に寝坊しました。

そんで2つ目のレクチャーも迷子でほとんど出れなかった、、、


昨日ちゃんとシュミレーションしたのに!

唯一の救いはれくちゃーだってことですかね。


ちなみにSpring Termの時間割はこんな感じ

月曜
1200~International trade institute and policy Lecture
国際貿易に関する歴史。前の学期でとってた国際金融の授業と対になる感じ。
1300~International Relations Lecture
前学期からの続きで国際関係学

火曜日
1000~political institution and European union Seminar
これも前学期からの続きでEUについての授業
1100~political institution and European union class
10時からの授業のクラス。これが前学期(おそらく今学期も)一番しんどくてわけわからんやつ。。。
1300~International trade institute and policy class
月曜の一個目の授業のクラス。国際貿易にかんして。前学期の国際金融のやつはれくちゃーだけでクラスがなかったので、明日が初めての経済のクラス。超不安(;_;)

水曜日
900~Introduction to international relations lecture
同じく前学期からの続き。国際関係学入門。月曜のがリアリズム、リベラリズムとかの理論中心なのに対して、こっちはもっと初歩的というか、国際関係学とは何かみたいな授業。

木曜日
1300~International Relations class
月曜2つ目の授業のクラス。

金曜日
1200~Introduction to international relations class
水曜のやつのクラス。


国際金融の授業が国際貿易の授業に変わっただけであとは全部前学期と同じ笑
経済とかとってる友達はもっと違う授業をいっぱいとってるみたいだけど、
私は政治系をメインにしてるので、通年科目ばかりなのです。


また2月の終わりから3月中旬にかけて地獄のエッセイがまっているけど、
調べたら今回はうまくばらけてくれたみたい。
しばらくはまた授業になれるため
予習復習を念入りにして、
今月の末くらいからエッセイの素材を集めてこうかなーと思います♪


今度こそ、ちゃんと終わらせて、11月のような地獄の日々は避けたい。
今日でほんとにほんとにクリスマスホリデー終わっちゃいますー(;_;)
暇だったけど、明日から授業だと思うとそれはそれで。。。orz

しかも今時間割チェックしたらFull Termの授業なのに教室変わってるし、Springだけの授業は教室遠いしでなんか、なんか、なんか!!
やーだなぁー。。。。

とりあえず、教室のチェックはしたけど、迷子にならないといいなぁ。。。


今期も一番遅い日でも2時に終了だしバイトもしてないしで、日本にいるときと比べたらはるかに時間はあるんですけど。

でもなぁ。。。プレゼントか。エッセイとか。もう、今から心配。。。

自分で決めたことやし、うだうだ言ってないで頑張ります。

あーでもちょっとだけ、語学学校に留学してる友達がうらやましいかも←



冬休み最後の今日は思いっきり遊んできます。下のフラットでww
飲むのは、ほどほどにしとこ。


でも、明日からまた授業という事は、きっともう帰国までホントにあっという間という事なんでしょう。

なんか、もう半分過ぎたっていうのに、まだ全然何も得てない気がする!!!

とりあえずSpring Termの目標は何かを得ること!!(友達とか友達とか友達とか、あと、友達とか!)
時間が有り余りすぎて、いっぱい考えて出した目標もあるので、それに向けて努力すること!!



よし。がんばります。
今週で長かったホリデーも終わりです。

今日は約3週間ぶりにMatthiasに会いました。5日の夜にドイツから戻ってきてたみたいだけど、
会うチャンスがなくて、今日の夕方にランドリーに行く途中で彼のフラットを通ったらちょうどキッチンでご飯作ってて、少しだけお話できました♪

ドイツのクリスマス、話を聞いてるだけで素敵で、
早くドイツ旅行がしたくなりました。
あと家族の話を聞いて、またちょっとホームシックになったかも笑
京都や大阪で一人暮らしだったころはホームシックなんてなったことなかったけど、
やっぱりそれはいつでも帰れる(頑張れば日帰りだってできる)距離だったからだなぁって思います。


最近いつスカイプしてもすぐ切られてしまうのでさみしいんです;;


BorjaやJulieも今週末には帰ってくるので、それがもう楽しみ!
数少ないお友達なのでwww
やっぱりぼっちはさみしいんです(ノ_・。)


そういえば、今日、日本から荷物が届きました♡
土曜にママンから送ったよーって連絡をもらってたんですけど、まさかこんなに早く着くなんて!
さすがEMSです。
3日でついちゃいました。
中身はアマゾンで私が注文して実家に送った本4冊(国家公務員試験関係2冊とこっちでの授業用に国際関係と経済を1冊ずづ)それから米!!!とお菓子♡
お菓子は別に頼んだわけではなく、なんかあったらうれしいなーって言ったら入れてくれたみたいです。

ちなみにマカダミアとさつまりこ(2個)
前回荷物が届いた時も同じチョイスでしたが。
これ、完全にママンの好みじゃん!ってつっこみはしないでおきました。


まだ経済のエッセイ終わってなくて辛いんですけど笑
あと2週間もすれば同女の友達とロンドンだし、
その次の週には市村正親さん主演の「家康と按針」っていう舞台をロンドンに見に行く予定なので、とりあえずがんばります(・ω・)/


あ、そうそう、昨日ついに隣の部屋のフラットメイト、timと会話しましたー笑
すっごい今更ww
隣に住んで4か月目にして漸く。

メジャーと学年をきかれて、
こっちでは留学生で明確な学年は決まってないので、
日本にいるときは3年生だったよー22歳。
って言ったんですけど。

ものすごーくびっくりしてました。
彼、2年生でまだ20歳らしいです。
私の事、年下だと思ってたみたいで。

日本人、童顔だから。
しゃーないねん。
むしろ私がびっくり。いや、ある程度知ってはいたけど、
だって逆に、私の感覚だと20歳に見えないもん。
おんなじ人間なのに、こんなに違うってなんか面白いですよねー。
そりゃ日本人でも特に老けて見える人、幼く見える人いるけど。
それとはまた違うし。

こっちの人ってほんと年齢不詳。