こんにちはこんばんは、COCOです!!

 

ブログへのご訪問ありがとうございます

美容好き40代ママのCOCOです

GU.UNIQLO . などの大人な

プチプラmixコーデを提案してます!

 

初めましての方はプロフィールも

是非ご覧になってみてください。

 

→⚫︎Profile & リンク先一覧はこちら☆ 

→ ⚫︎最近の人気記事一覧はこちら

 

→⚫︎ インスタフォロワー23万人

 Instagram(rococo39

 COCO Chanel

→⚫︎楽天ROOMフォロワー10万人

  COCO愛用品はこちら

 

 

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

今日は朝からとても忙しい日、

先週パスポートの更新へ行き

今日は受け取りに行ってきました!!

 

新宿の都庁前、先週も今週もガラガラw

前回 子供達のパスポート更新は

2時間くらい並んだのにこんなに空いててびっくりびっくりマーク

 

 

実は この前に有楽町へも行ったんだけど、

 

とんでもない混雑ぶりで、

どうやら有楽町が一番混むとの話で

新宿に来てみたら 拍子抜けでしたキョロキョロ

 

で!!!

ようやく 十年前の

ちょっとギャルチックな写真から

解放されるーーーおねがい気づき 

 

 
 
 
いつも 2度見くらいされてる気がする
この写真。。笑
髪の色もかなり明るく化粧も今と
全然違いすぎて 本当に笑えるw
 
それで事前に
スマホの証明書アプリで
しっかりと準備して
プリントして受付に行ったんです!!
 
 
 
自分ではこれ以上ないくらい
盛れた写真のはず。。
 
と、意気揚々と提出したところ・・
 
「色付きのコンタクトしてますよねニコニコ
写真撮り直してきてくださいウインクウインク
 
 
・・・
 
 
ま、まさかのーーーー!!!
(いや、そうだよね、確かにw)
 
 
ということで大慌てで
コンビニでコンタクト容器を購入して
証明写真を撮りに駅まで戻ることに。
 
 
で、撮影したのがこちら!

 

 

 

裸眼で盛れていないし、

しかも全然見えないから

目線があっていない 虚ろな写真に。。泣

 

でも仕方ないからコレで提出すると今度は

 

「前髪で目が半分隠れてますね!

これでは多分、認証で引っかかるので撮り直しですねニヤニヤ

 

なんとーーーー!!

(いや、確かにそうだわ笑い泣きあせる

 

 

 

3度目の正直で写真を撮りに行くと

さっき使った機械は使用中だったので

隣の機械で撮ってみたところ。。

 

 
 

まず、慌てすぎて 前髪の寄せ方が酷すぎたのと、

何より機械の写りが最悪おばけおばけ 

 

まるで昭和感

 
あまりにひどくて・・・
流石にこれで十年はきつすぎるおばけ
 
と思い、隣の機械が空いたので
もう1度チャレンジすることにーーー!!
 
 
で、4度目の正直えーん

 

 
 
前髪はなんとかうまく寄せたけど、
右の髪がぴよんってしてる笑い泣き笑い泣き

 

 

でもさ、もう流石にさ、5度目の写真撮影は
無理って思って諦めました真顔 
 
今って証明写真1000円するんですーーー
昔は500円じゃなかった?!笑

 

 

都庁前駅にある こちらの方が写りが良くて

 


 

こちらは本当に 昭和でしたっw 

みなさま、お気をつけください。。


パスポートの写真は

✔️コンタクトなしの裸眼!

✔️前髪で目が隠れないように!!

 

当たり前かもしれませんが

私はやらかしたので報告しておきますてへぺろ

 

(まさかの3500円くらい出費笑い泣きあせる

 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

そんなこんなで、今日はすぐに終わってしまい

チョコクロの 信玄餅を拍手 

 

その後、友人と待ち合わせしてランチなのに

なんで食べちゃったんだろう、って後悔笑い泣き 

 

 

でもランチもしっかり食べましたてへぺろ

 

デザートはやめとけばよかったw

 

 その後は インスタライブをして

お洋服を紹介しました^^

 

 

 

今年はライブ配信も頑張りたいなーと思っていて!

今週の金曜日には 

初めての「楽天ROOM LIVE」に

出演することになりました!!

 

 
紹介するのは、大好きな meriさんのお洋服ラブ
店舗全商品で使える10%オフクーポンも出ますので
お楽しみにしててくださいスター

 

ROOM LIVE紹介アイテムはこちら


楽天ROOM LIVEはこちら!


 
初めての楽天ライブで
私も緊張で気絶しそうです。。
ぜひ、応援しにきてください、
よろしくお願いしますっ!!ウインク