ブログにご訪問ありがとうございます!

元駐在妻のアラフォーママCOCOです気づき

単身で海外にいる夫と中2男子小6女子

トイプー&ジャンガリアン2匹と

ワンオペで楽しく暮らしていますニコニコ

幾つになっても「大人可愛い」を目指して

日々コーデを考えてます。

 

→⚫︎Profile & リンク先一覧はこちら☆ 

 

フォローしてね…

 

昨日のブログもご覧いただきありがとうございます!

 

 

みなさん 突然ですがサウナは好きですか??

 

正直私は 嫌い というか 苦手 でした。。

 

とにかく暑すぎて無理!のぼせる!頭痛くなる!

息が苦しいーー 

入ってはみるものの5分くらいでアウト。

というのが私のサウナのイメージですえーん

 

でもね、 この歳にして ようやくサウナの良さ

がちょっとずつわかってきたんです!!

 

 

(ってことですぐグッズ集めからスタートチョキ笑)

image

 

苦手なサウナをどうやったら楽しめるか

ちょっとずつ色々と試してみた結果。

 

①先ずは湯船で体を芯まで温める

②軽く冷水で体を流す

③サウナに入ってみる

④最初は 5分頑張る 

⑤ 出たら冷水で体を流す

⑥ 次は 10分頑張る

⑦ 汗が出て苦しくなってきたら出る

⑧ 冷水で体を流して足から腰まで入ってみる

(行けそうだったら 全身浸かってみる)

⑨ 体が冷えたら サウナへ

⑩ 最後なので10分頑張ってみる

 

とこんな感じで 繰り返して

出たり入ってみるわけなんですけど。

 

絶対無理 と思っていた冷水・・・

3ターン目くらいで 

首まで入ることができるようになりました!!

 

そうするとそこでとっても不思議な体験がドキドキ

 

最初は冷たくって死ぬー無理ー

って思うんですけど、

浸かってるうちにだんだんと

ジンジン 体に響いてきて

そのうち、自分の吐き出す熱かった息が

喉から鼻からひんやりと冷えてきて

息も冷たくなってくるんです!

 

そうなってくると とにかく気持ちいい!!

ジンジンしていたのも忘れて

ずーっと冷水に浸かっていたくなるような

不思議な感覚なんだけど。。

ドキドキしてた心臓も落ち着いてきて

頭も体も力が抜けて・・めっちゃリラックス。。

 

 

え。

 

え。これって・・

 

まさか

 

流行りの  整う  ってやつ?!

 

 

ついに私は 整う というスキルを手に入れたのでありますー

やったーーーーーーーーー!!!!

 

 

一旦この境地に入ってしまうと

正直何回でもサウナに入れます。

何往復しても辛くない。むしろ病みつき。

 

よくおばあさんが何往復もしてて

「すごいなー」って眺めてたんだけど

整うのスキルを手に入れた人は

サウナ全然平気になっちゃうのグッ気づき

 

ただ注意としては サウナに入りすぎは脱水も怖いのと

冷水で体を冷やしすぎるのもせっかく温まったのによくない。

そしてサウナって終わった後すごい喉もかくしお腹も空く。

一瞬は水分が出て痩せるけれど 食べたら体重戻るから

(むしろ吸収率は上がる)

決して脂肪燃焼ではないと思います!

 

なので 体の余分な水分や塩分を抜いて

デトックスする という目的だと思いますキラキラ

ムクミが取れて肌も綺麗になる気がするから

ぜひ 整ってみたい方 チャレンジしてみてねおねがい

image

 

サウナタオルはこちらを買いました

すぐ乾くので便利

 

\ラッピングOK!/ MOKU モク M ライトタオル 33X100 フェイスタオル 今治 日本製 ガーゼ パイル コンパクト 速乾 軽い 色数豊富 ギフト 男性 シンプル スポーツ ジム 銭湯 サウナ モク

 

 

\ラッピングOK!/ MOKU L バスタオル 60X120 ライトタオル ガーゼ パイル 今治 日本製 コンパクト 速乾 軽い 色数豊富 ギフト 男性 シンプル スポーツ ジム 銭湯 サウナ モク

 

真っ裸も恥ずかしいから これも買ってみたよ

[ お風呂の羽衣 ] お風呂 サウナ タオル エチケット 銭湯 持ち込み 温泉 体隠す 女性 男性 ヘアバンド 全身 修学旅行 フェイスタオル バスタオル タオル タオルケット

 

 

 

お風呂の前後に ラップタオルは絶対あった方がいいです♪

image

 

 

ラップタオル 大判 80cm 大人 子供 ジュニア 巻きタオル シャーリング スカートタオル 着替え 大人用 子供用 キッズ ジュニア レディース バスローブ ラップドレス タオルドレス 吸水 速乾 軽量

 

 

サウナハットは絶対あった方がいい

髪の毛がパサパサになる

image

 

 

 

Totonoi Japan サウナハット タオル 洗濯 メンズ サウナはっと レディース 洗える サウナキャップ サウナ サウナグッズ ネイビー グリーン ホワイト ブルーグレー

 

 

\丈夫なコットンツイル地/ サウナハット メッシュ裏地 速乾 サウナはっと キャップ 耳まですっぽり かわいい 大きめサイズ 2重構造 おしゃれ ネット不要 洗濯機OK のぼせ防止 頭や髪のダメージケア 耳の保護 丸洗い 帽子 4色 大きい M / L / LL

 

 

サウナマスクもあった方がいいです!

結構おしゃべりしてる人も多いし

濡らしてつけると息が楽♪

image

 

 

 

【メール便】日本製サウナ専用マスク「37」サウナマスク(ポーチ付)【郵送 MASK サウナ用 岩盤浴 サウナー サウナグッズ タオル地マスク 整う 温泉 サ活 サ道 サウニスト 風呂 日本製 立体 ワイヤーレス 洗える おしゃれ】

 

 

お風呂バッグもめちゃくちゃ便利

image

 

メッシュだから濡れても安心♪

image

 

サウナグッズをいっぱい入れてます♪

image

 

 

サウナ好きのためのシンプルなサウナバッグ[《メール便可》b2c イージードライ メッシュバッグ S]お風呂バッグ プールバッグ スイミングバッグ サラサデザインストア sarasa design store

 

 

ジムでトレーニングするときは

サウナスーツ着てます!

最初はスパッツだけ買ったんだけど

結局パーカも欲しくなってこちらを↓ 買いました

image

 

この腹巻タイプもすごく使えるよ♪

image

 

↓ 愛用品はここに

ダイエットグッズまとめ

 

最近はラテのお散歩を30分→1時間に増やして

ただ歩くのではなく体を動かしながらウォーキング

 

あとはジムでは筋トレと有酸素運動(ダンスなど)

それから 家でも マシンバイクを!

 

 

テレビ見ながら スマホしながら

楽に運動できてお気に入りです!

結構 太ももや腹筋に効きますよパー

 

 

きになる体重は。。

3キロ増えたうちまだ1キロくらいしか減ってないけど

じっくりじっくり落としていきたいなーと思ってます!

食事制限はすぐリバウンドするから

リバウンドしないように運動メインで。

不足しがちなタンパク質を頑張って取るようにしてますウインク

 

食べたら数日で何キロも増えるくせに

たった1キロ減らすのにこんなに苦労するし

アラフォー40代 完全になめてましたけども真顔

美味しいもの食べたいので

気長にじっくり頑張りますー!!えーん

みんなで一緒に頑張ろうーーーーびっくりマーク

 

 

と、こんなブログ書いてたら

ちょうどのどかちゃんもジムの話!

 

 

ジムに通ってる人たちって

すごく楽しそうでイキイキしてて

しかもめちゃくちゃ元気なの!

私は一人で黙々とやりたい派だけど

オバチャマ達は みんなでワイワイしてて

いい年の重ね方だなーって思っておねがい

 

「心と体を健康に保つ」のが今年の目標なので

ジムの先輩 のどかちゃんを見習って

私も ジム活 頑張るぞーパー

(でもボクササイズはなかったなー笑い泣き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

→●23万フォロワー

→⚫︎ インスタInstagram(rococo39)

 

→⚫︎youtubeチャンネル登録5万人

  COCO Chanel

 

 

 

⚫︎COCO楽天ROOMレビューはこちら

⚫︎ガチ愛用品コスメまとめはこちら

 

 

現在参加中ランキングはこちら↓

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

 

 

ブログも忘れずフォローしてね気づきフォローしてね…